1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

土曜出勤の上に大残業 〇| ̄|_

本来は今日は休みの筈だった。

年末の土曜日に全員出勤した日があり(本来は休み)その代休を各自バラバラに取っており、俺はそれを1月17日に設定していたのだ。土曜日だが月曜日が祝日なので本来なら出勤日、そこに代休を当てていた。

だが、可変印字の印刷予定を入れられてしまい、しかも他の日にずらせないという。『俺その日代休なんですけど』って業務に相談したら『代休は他の日に取って』だって。

で、出勤したらしたで可変印字ではなく印刷のほうでトラブりまくってズレこむズレこむ。印刷オペレーターH山くんの目論見では午後4~5時ごろには印刷完了する予定だったのに製版やり直しが発生してしまいまともに印刷スタートしたのが夕方5時位。

そっから全部印刷(印字含む)するのに2時間半を要した。(印刷が完了したのが午後7時半)

アッタマ来たから残業食を取った。ささやかな抵抗だな。。。

可変印字があると印刷終わってハイ終わり、ではなくそこから更に印字部分を検査機のカメラで読み取ったデーターの検証作業が俺だけに有る。それに印字データ検査だけではなく刃型の仕事や、別途今日発覚したのだが急ぎで作成せねばならない点字版のデータもあったので事前準備をして下請けの中国にメール送信したりだとか、諸々全て終わらせて時計を見たら午前零時半だった・・・・・(このブログ記事のタイムスタンプはあとで弄っている、残業中に書いているヮヶではない)

そんな死にそうになって残業してるのに、夕方会長から内線が掛かってきて『あのよー、工場棟の出入り口の扉に色々貼り紙がしてあるだろ。明日塗装屋が来て塗り替えるから剥がしといて』だって。そのときは生返事をしてしまったが全然そんな所まで手が付けられないことに気付き、あとで会長の内線に折り返し連絡したら既に新年会に出掛けてしまって不在だということが判明。

仕方が無いので業務部長に電話して相談したら新米の大●くんに引き継げと言ってくれた。工場棟の扉のところまで二人で行って、『こことここ。あとここも剥がしておいて。そんで印字しなおして貼り直さなきゃならんから剥がした貼り紙は俺の机の上に置いておいて』って引き継いだ。

一時間後、可変印字をしていた俺のところに疲れ切った顔をした大●くんが『終わりました・・・・・』って報告しに来てくれた。

あれ俺がもしやってたら単純に午前一時半帰宅が二時半になってたんだろうなぁ~(;゚д゚)

ホント仕事の割り振りがおかしいよ

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad