1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

代休でランチ

昨日午前二時まで残業してやっとこさ今日代休取った。

代休と言っても成人の日に休出した代休ではなく12月の20日だったか全員出勤した土曜日出勤の代休。

本来なら1月17日(土)取るはずだった代休だが、可変印字の仕事をネジ込まれムリヤリ今日に移動した代休である。

で、M子にも有休取ってもらって二人でランチしに行ってロレックスに修理出しに行って墓参り行った。

ランチのブッフェで取ってきたサラダ。
ブッフェサラダ
野菜が新鮮なのか、それとも有機農法とかそういう名のある野菜なのか良くわからんがなんだかとても美味しい。

オサレなグラス置き場。
オサレなグラス置場
(M子が写真撮ってたので俺もっぃっぃ写真撮ってしまった)

まず先に俺のパスタが届いた。
俺のパスタ

次いでM子のパスタが。
M子のパスタ
ちょっと分けてもらったけどコレ美味しい!ほんのり甘く、でもくどくなく今まで味わったことのないパスタだ。
パスタと言っても麺ではなく変な形をしている。なんかヒダヒダが付いていてパスタソースが良く絡む感じ。
そのソースはさつまいもをベースにしているんだと思う。それに加えて皿の周りにさつまいもを薄く切って揚げた(?)ポテトチップ形状のさつまいもが並べてある、コレもムチャ美味しい。

俺のほうはまぁ普通のトマトソース味なので美味しいけど驚くような新鮮味はない。だけどM子のは今まで食べたことのないパスタなのでいろんな意味で新鮮味がある。俺もこっちにすれば良かったかなぁ、なんて。

でもまぁもちろん完食!

パスタ完食!
隣の席のおばはんは俺と同じパスタを頼んでほとんど残していた。勿体無い~(M子のパスタと同じの頼んでたら残さず食ってたんじゃ?!)

最後にコーヒーが来て(紅茶とどちらか選べるが二人ともコーヒーにした)デザートブッフェもたくさん取ってきて美味しかった!
デザートブッフェ

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad