1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

麻雀大会(ってほどでもないけど)二卓立ち

麻雀の打ち手が集まった名付けて『麻雀部』という名のグループラインがあり20名程度集まってる。
(まー常時アクティブなのは半分位?)

そこで4人で囲もうという話があり4人集まったのだが5人目の打ちたい人が現れ、6人目も。
『それじゃあ二卓分、8人集めてみましょうか』ってんでSNSでも声を掛けまくりなんとか8人集まった。

できるだけ場代の安い店を探し、一時間220円、且つ最初の一時間は『WEBで見た』って言えば無料とのことでこの店に決定した(雀荘ポンチー)

雀荘ポンチー

この略図はライン(とメール)で皆に送信しておいたもの

よくまぁこんな簡単な地図でわかったもんだ(『ぃゃ、結構判り易い』という人も中には居たけど)

で、今日がその二卓立てて麻雀打つ日。

最寄り駅から池袋まで往復電車賃が500円位掛かるし、もし駅までバスで行くとこれも往復500円近く掛かってしまうので意を決してクルマで行った。

ついでに近所から行く人もいたので一緒に乗せてった。

8時半頃家を出て途中の駅で一人拾い、池袋まで。道が少し混んでいたが無事一番乗り。

雀卓の脇に座って待っていたら三三五五集まってきて、10時15分位には全員集合。打ち始めた。

店には全自動卓が7台あり俺らは一番奥の二台を使わせてもらったんだけど一台はアモスアルティマだったがもう一台はアモスコングバトルフォーだった(つまり俺の持ってる全自動卓と大差無い、自動配牌機能の無いやつ、但し点数表示は常時4人分表示されるのでその点はラク)

で、俺はまた絶不調でラスが多くトビも二回位あり結構凹んでしまった 〇| ̄|_

途中一人夕方6時頃帰ると言うので半荘二回ほどお店の人に入ってもらって午後8時近くに終了とし俺は帰った。

店にはそのあとも4人ほど残り一卓立てて打ち続けた。(半荘4回ほど打ったらしい)

まー成績表でもうpしときますかね・・・・


麻雀結果表

一部伏字、『ポン』はお店の人
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad