1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

新宿で麻雀

ネットで知り合った人達と新宿の雀荘で麻雀

朝10時から夕方5時まで場代が半額になる雀荘があったので電話で予約して朝10時から午後9時まで打った

打ち始めは調子が良く二連続トップでスタートしたのだが途中からトップ取れなくなって、終わって見ればトータル-35だった

達也 I沢 上■ W部
+65 -61 +20 -24
+50 -43 -14 +07
-33 -46 +23 +56
-20 +14 +52 -46
+56 -76 -09 +29
+55 -37 +09 -27
-23 +02 -36 +57
-61 -07 +05 +63
-30 +57 +13 -40
-35 +06 -15 +44
+04 -38 -23 +57
-65 -07 +14 +58
+02 -23 +82 -61
±0 +04 +32 -36
-35 -255 153 137

まぁ、こんなもんかぁ~~

雀荘代が安いのは良いんだけど『もっとお静かに』って言われてしまうボーダーラインが低かったように思った

まぁ自分も(M子に言わせると田舎者だから)声が大きいんだけど、一度誰かが南家で第一ツモを二回取りそうになったことがあって、皆であーだこーだ言ってたときに『もっとお静かにお願いします』って店員が言いにきた時は正直『えっ、この程度で?』って思ってしまったり、隣の卓の人が牌を卓に叩きつけたときに店員が『打牌はもっとお静かに』って言ったときも隣の卓ですぐ近くに居た俺ですら『あの程度で静かに打てって言われちゃうんだ…・』って思ってしまった

あと卓予約を取るときに、5人目以降は入るスペース無いので4人ぴったりで来てくださいって釘を刺されたけど言うほど狭くはなかった店内

フリー打ちの客が来たときに結構メンバー3入りばっかりで打ってたの見たときはなんだかなぁ…って思いました(笑)

次は他の雀荘を探そうよ・・・・っていう意見も出た、とある冬の一日でした

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad