1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ようやっとタイヤ交換

やっとこさ自転車のタイヤ交換をした

ヤフオクで落とした新品のタイヤ

タイヤ交換

なんか見慣れない空気注入口・・・・

タイヤ交換

とっとと日中やりゃあ良かったのにコタツでうたた寝なんかしてたから深夜の作業に・・・・
(でも夜中なのにそんなに寒くなく助かった)

タイヤ交換

思ってたより簡単に外せたタイヤ(ホイール)

タイヤ交換

これが結局パンク(チューブの裂け目)修理したものの空気が抜けてしまうようになってしまった箇所

パッチにヒビが入っており空気だだ漏れ

タイヤ交換

要するにチューブ表面の養生が足りなかったようだ

もっとひつこく紙ヤスリで表面を削りまくって接着剤が効く様にしないといけなかったみたい
紙ヤスリで表面をあんまり削ってなかったのでゴムの剥離剤やら利いている状態だったらしく接着剤がチューブ表面にパッチを完全に接着できてなかった

タイヤ交換

で、コレが新しいタイヤを装着しましたの図

太さが1.5倍となりそれまで着いてたのと比べて超太くなっている

タイヤ交換

今までと比べてあまりに太くなったので装着できるか?どこか(泥除けとか)と干渉しないか心配だったがなんとか取り付けできた

完成!

タイヤ交換

走ってみたがなかなか快適である

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad