1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ホワイトデーに蒸しプリン

明日ホワイトデーなのでM子とH子からもらったチョコへのお返しとして蒸しプリンを作った

会社帰りに新装開店した近所のスーパー寄って牛乳と卵を買ってきた

良い卵が半額で買えました(賞味期限一週間位ある)

蒸しプリン

今回は卵9個使った(撮影画像は8個分だが後で一個追加している)

蒸しプリン

上記のように焦がした砂糖を敷いた上にプリン液を満たしてアルミホイルで蓋をする
(ガスレンジの上に載せて撮影しているけどこのまま加熱するヮヶじゃないよ)

蒸しプリン

こうして鍋で蒸します

蒸しプリン

蒸し上がった!串を刺してプリン液がにじみ出てこなければ出来上がり

蒸しプリン

冷やしてから大皿に開けます
この季節は窓の外にしばらく放置しとけば冷える冷える

蒸しプリン

大皿に開けたとこ

蒸しプリン

このように切って食します

蒸しプリン
蒸しプリン

超~~~美味しかった!
M子は甘みが足りないって言うけどそれをカラメルソースで補いながら食べるのがウメーんだよ

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad