1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

やっとこさチャリンコ屋さんに

去年だったか自転車屋さんに行ってシフトノブの部品を購入したら向こうのミスで俺の自転車に装着できない部品だった件

交換部品が入ったって言う連絡をもらってから週末になかなか行けなくて(麻雀ばっかり打ってたので)今日やっと買い物ついでに自転車屋さんを回って部品の交換をすることができた。

(部品自体を交換してもらっただけで自転車に取り付ける”部品交換”をやったヮヶではない)

これがその部品
SHIMANO Revo Shift

そもそもはF村がI田からもらった自転車を俺が更に譲り受けたときに、ギアチェンジ用のワイヤーが切れ掛かっていたのでワイヤーを交換しようとネットでいろいろ調べたらワイヤー代と大差無い金額でシフトノブまで交換できてしまうということに気付き、そんならついでだしワイヤーだけでなくシフトノブも新品にしてしまおうと部品を購入したのが切っ掛け。

実際この部品で560円とか言ってたかな・・・・自転車屋さん

ワイヤーだけ買ってもやっぱり500円とか掛かるし、それならばこのシフトレバーを買っちまえばワイヤーは付いてくるのである

だけど良く見たらコレ7段シフト用だ・・・・!
俺の自転車は6段シフト…
もうぃぃゃ、めんどくさい
『大は小を兼ねる』で7段シフト用レバーは6段シフトに使えるだろ~(逆は無理だろうけど)

だけど6段に入ってるとき気付かず無理矢理7段のところまでシフトノブを回すとどうなるのだろうか
多分、それ以上上のギアには入らないわけだからきっと何も起こらないのだろう

とか言って、まだ暫くは部品交換しないんだろうなぁ>俺

暖かくなってきたら考えましょう


そんで、ついでに、こないだ後輪タイヤ(とチューブ)を替えたら空気入れ口が仏式になってしまって家にある空気入れじゃ入れらんなくなっちまったのでバルブの口に付けるアダプターも買ってきた。100円。
バルブのアダプター
バルブのアダプター

これで労せずして空気を入れることができる。こないだタイヤ(チューブ)交換したときはビーチボールかなんかに空気を入れるとき用のちゃっちいプラスチックのバルブアダプターで無理矢理空気圧を掛けて空気を入れたのであった

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad