1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

中野で麻雀

中野の雀荘でセット打ち

結果
達也あだWTかん
-25 -38 +59 +04
-66+100 -38 +04
+08 -35 +46 -19
-16 -46 +53 +09
-71 +73 -25 +23
+52 +08 -19 -41
+59 +34 -60 -33
+16 +47 -13 -50
-24 -40 +59 +05
+04 -10 +04 +02←チップ
================
-63 +93 +66 -96←total

負けたがスタート後の半荘4回で-170凹んでからの100以上晩回したからまぁヨシとしよう
あださんの当たり牌を掴む掴む・・・・

一度、二軒リーチが掛かった時にこんな手
四四六七八④④⑤⑤4456

ドラは忘れたがこの手の中には無し(赤で表示したのは赤五索)
そして二軒ともに通りそうな牌は一個もない
仕方なしに五筒を切り、通った
WTさんが『なんの根拠があって五筒通せるんだ?』みたいなことを言ったが手の中全部危険牌に見えてたからぶっちゃけアガリに近そうな牌を切った、ってだけ

そんで同巡上家のあださんが四萬を切ったのでポン、五筒をもう一枚切る
こういう手格好になる
六七八④④4456 四四四ポン

次巡三索をツモってタンヤオ赤一のゴットーをアガれた
無筋五筒を切り飛ばして二軒リーチをかいくぐってのかわしアガリ、点数こそ低かったが(それでも二軒分のリーチ棒を加算すると4千点にはなる)会心の和了だった


押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad