1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

新宿で麻雀

てなヮヶで今日は新宿くんだりまで来て麻雀。(ピン打ち)

ピンで打つことはあらかじめ4人とも認識してたが、一発裏赤チップの額や面前祝儀か鳴き祝儀の別、オープンリーチ&トビ賞の有無等は打つ直前に話し合って決めた(チップ一枚5000点分←ちとデカい)(面前祝儀)(オープンリーチ無し、トビ賞はチップ一枚だけ払おう、ということに←得点結果には加算せず、飛ばした人にチップを一枚払う)

俺は初めの半荘、いきなりトンでしまい-68からのスタート・・・・次の半荘が三着、その次が二着、と4⇒3⇒2ときて『次は一着取るぞ!』と気合を入れて臨みホントにトップを取ることができた(´∀`)

素点はなんとか微プラスに持って行けたがチップがマイナス十枚なので(-50000点分)チップ負けした・・・('A`)

実力伯仲でなかなか楽しい麻雀が打てた

参考までに得点結果を貼っておこう

K田  達也  S野  A氏
+71 -68 +14 -17
+50 -16 -47 +13
-30 +08 +64 -42
+10 +55 -19 -46
+49 -34 -22 +07
-30 +54 +19 -43
+14 -09 -52 +47
-08 -29 -51 +88
-44 +53 +07 -16
+06 +66 -20 -52
-39 -20 +03 +56
+12 -44 +48 -16
-20 -50 -45 +115←チップ
================
+41 -34 -101+94

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad