1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

一升瓶の蓋

こないだ二回に分けて一円落札した、計二円で4つ購入したガラス製サイドテーブル

これ、逆さまに置いた状態
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ガラス製サイドテーブル

脚がスチールパイプぶった切った状態でカバーとか栓とか何もしてないのでそのまま使うと床にキズが付きそうな感じ

そこでコレ!一升瓶のフタ

ガラス製サイドテーブル

これをガラス製サイドテーブル脚のフタとして取り付けるとィィ感じになる。

ガラス製サイドテーブル

サイズぴったり!と言いたいところだが少しスカスカっぽいので一升瓶の蓋に両面テープを二周位巻き付けると丁度良くハマって抜けなくなる感じに。

コレで床にキズが付かなくなる!

ガラス製サイドテーブル

こないだシマホ行ったときに見てみたらこういう脚カバーって4個セットで400円位するんよ。

だから、廃物利用で一升瓶のフタが一個100円位と見てよい。

問題は、なかなか入手しづらいということ。ウチに一升瓶なんか無いしなぁ~~

ヤフオクで一升瓶のフタ落札すっか?!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad