1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

今日も今日とて(今週も)麻雀

二週間位前から(もっと前だったか)約束してた人達と俺んちで麻雀。

ウッドデッキ麻雀

こないだ小雨のときに打とうと廃棄ロールで作ったひさしを再利用して(日除けにして)またまたウッドデッキで打った。

今日は良い天気で気温も上がり、外で打つには暑過ぎるかと思ったがまぁなんとかなった。

俺以外の人達も、たまには外で打つのも良いですね~、ってことでまぁまぁ快適に打ってもらえたようで良かったよかった。

ウッドデッキ麻雀

下の画像がズームした写真だけど全自動麻雀卓までは写ってないねえ

今日は打ってるところも撮影しそこなったし・・・・・

ま、いつもの結果表

達也じろうとしなりTOMMY
-27 +60 +09 -42
+61 +16 -15 -62
-20 +66 -60 +14
±0 -28 -39 +67
+39 -16 -28 +05
+08 -16 +47 -39
-35 +55 -25 +05
+58 -13 -60 +15
-33 -48 +56 +25
+53 +29 -62 -20
-21 +04 +55 -38
+09 -18 -41 +50
+24 -18 ±0 -06チップ
+116 +73-163 -26合計

20150628麻雀得点結果表


今日も役満出なかったし特別コレと言った(特筆するような)手はなかったような。

じろうくんのこの手かなぁ、強いて挙げるとすれば

①①②③③④④⑥⑥⑦⑦⑧⑧(ドラは忘れたが上記の手には無し)

俺ととしなりさんがリーチ掛けてて、じろうくんも上記の手で追っ掛けリーチ、⑨切ってのリーチだったが⑨とっといて②切りリーチなら一発で⑨ツモってた(まぁ、ソレは結果論でこの手なら十回打って十回②-⑤待ちに受けると言っていた)

一発で高目(②)ツモるか、或いは裏ドラ乗れば数え役満だった言ってた(実際裏ドラ二枚乗ってた)

このときはたまたま俺が④-⑦待ちの④をツモりあがったかな

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad