1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ポケモンセンターに行って来た!

H子がポケモン関係の懸賞が当たったと言うのでわざわざ東京駅(の近く)まで取りに行って来た。

懸賞当たったんなら送ってこんかい!っちゅー感じなのだが、もらえるのはポケモンのデータゅぇ、ポケモンのカセット(とGBA本体)を持って行ってポケモンのデータをカセットにコピーしてもらわなければならないのである。・・・メールに添付ファイルで送ってこんかい!!

で、子供たちは無邪気に『これ(スーパーカード)でも大丈夫かなぁ?』とか言いやがるので俺は慌てて『ダメだそんなモン!貰えるモンも貰えなくなっちまうぞ!!』ってことでこないだ○○キの誕プレで買ってやった(その上洗濯しちまった)ポケモンエメラルドのカセットを持って行った。

行ったはいいが、当選ハガキを持っていたため安心しきって何の下調べもせずに行ったら、迷う迷う。

まず、当選ハガキにポケモンセンターの所在地とか地図とか、あまつさえ電話番号すら書いてやがらねえ!!

ポケモン大好きクラブとかゆー何のひねりもないネーミングの事務所名と、所在地は書いてあり、てっきりココだと思って(千代田区丸の内1-8-1)行ってみたらそこはポケモンセンターではなく単なるポケモンセンターの統括部みてーなもんで、ポケモンセンターは『各地のポケモンセンターに行ってね』ということらしい。

・・・・各地と言っても、札幌、東京、名古屋、大阪・・・ぐらいしかないんですよ。なら東京地区のハガキには東京店の地図ぐらい印刷しといてもいいじゃん!?

東京駅の近くのパーキングメーターに車を駐めて歩いて行ったのだが、駅の反対側に駐めてしまい歩く歩く・・・・

tokyostation060715.jpg


結局、途中の公衆電話から104掛けてポケモンセンターの電話番号を訊いたり、今度はポケモンセンターに掛けて所在地を訊いたりして時間を食ってしまい、1時間のパーキングメーターの時間を超えるとヤヴァイということになり、俺は途中で引き返してクルマを取りに行ったり、とにかく大変だった。

いま104で電話番号調べてもらうと100円掛かるんだ!知らなかった。テレカの度数いきなり10減らされた!

パーキングメーター近辺では赤色灯を回したパトカーが待機していて、時間をオーバーすると切符切る気満々、という感じでお巡りさんが鎮座ましましているし。世の中ギスギスしてるよ~~~

紆余曲折あったが、クルマを取りに行った俺と、歩きでポケモンセンターまで行ったM子・H子・○○キ御一行様と無事落ち合い、買い物などして帰途に着いたのであった。

POKECENSYOUMEN.jpg


ポケモンセンター正面図

ガチャガチャもけっこー数がある・・・良い稼ぎ頭なのかもしれん。

POKECEN060715-01.jpg


ポケモンセンター近所の金券ショップで切手を買ったが、1000円以上買うと額面の97%に負けてくれると言う。が、約3400円分買ってやっと100円分位しか安くならない。パーキングメーター代にもなんねーよ・・・
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント

あ、なんかいとこの子が行きたいって叫んでました!!(^
今度いらしい★

  • 2006/07/15(土) 23:25:25 |
  • URL |
  • まいコ #-
  • [ 編集]

ない!

ポケモン関連自体、何処で売ってんのかな?フツーのおもちゃ屋ぐらいしかないし・・・。
どうせなら、”たまごっち”の商品のみおいてある店でも出来てくれればこっちは大助かりなんだけどなー?
(とにかく、たまごっちの商品が欲しいみたいで。でも、あまり商品の種類がないのかな?文具が主で、人生ゲームもどきみたいなのは見たけど・・・知ってます?)

  • 2006/07/15(土) 23:42:25 |
  • URL |
  • 岡山県人バンザイ!! #-
  • [ 編集]

ポケモンセンターめちゃ混み!

ポケモンセンター略してポケセン、むちゃ混んでました!

これは、『あなたにポケモンが当たりましたー!!』ってハガキを送って、㌧で火にいる夏の虫のように寄ってきた客がついでに、とポケモングッズを購入してしまう罠に違いない。

ウチも○○キがマナフィーのぬいぐるみを1680円も出して買ってたし。

ちょっと待てばフリマで10円になるのに

たまごっちの人生ゲームもどきは逆に知りませんでした。俺が知ってるのは、でかたまごっちぐらいなのでお役に立てませんね・・・(≧▼≦;)

でかたまごっち

私も、おもちゃ屋でチラッと見たんですが、あれはたまごっちがデカくなっただけの物なんでしょうか?それとも、他に違った遊びが出来るのですか?
懸賞で当たって、ポケセンに行くのは大変でしたね。どうせなら、何か商品を贈ってくれればいいのに・・・と、私はそう思いますが・・・v-398

  • 2006/07/16(日) 16:37:55 |
  • URL |
  • 岡山県人バンザイ!! #-
  • [ 編集]

でかたまごっち!

でかたまごっちはですね、たまごっちを持って行って通信させるんです。

そうすると、貯めておいたポイントを使ってアイテムを購入できたりとか、あとなんかいろいろできるらしいです。

H子>何ができるか書き込んでくれ!!(;´▽`)

でかたまごっち(でかたま)は、たまごっちのゲームセンターみたいな物で、
5種類のゲームが毎回ランダムにでてきて、しゅるいが、「スロット」「えあわせ」「まとあて(?)」「おみくじ」「まとあて2(?)」があるよ。ほかにも、Wチャンスだとか、出た数や、なんかで、賞金が違ったり、しっぱいしたら、雷が落ちたり、、、というところで、ゲームセレクト、スタート、終了、しっぱいしたら雷がおちるケータマでツーシン賞金ゲット。というところですぅ~。

  • 2006/07/17(月) 21:49:05 |
  • URL |
  • H子 #rId1tC1Q
  • [ 編集]

どうもありがとうごうざいます

それって”エンたま”のみですよね?ウチには、エンたまともう一つ赤いたまごっちと言われている物がありますが、それでもゲーム、出来るのかなあ?(せっかく、色々と教えてもらって、また、質問か!!スミマセン)

  • 2006/07/17(月) 22:38:25 |
  • URL |
  • 岡山県人バンザイ!! #-
  • [ 編集]

H子、さんきゅ~

で、しっぱいしたら雷が落ちるのか、落ちないのか、どっちだ!?(≧▼≦;)

ちなみにH子はもう、寝てしまったので回答は明日以降になります>岡山県人バンザイ!!さん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad