FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ディナークルーズ

盆休み最終日の今日はM子とディナークルーズ船に乗ってきた。

最初、16時20分発の船に乗る予定だったんだが何故か時間をギリで見積もってしまい『15時に家を出るぞ~』って言ってたんだけど、いつもの如くちょっと遅れて15時10分頃出発。

カーナビに場所を入力したら15時55分到着と表示された。

焦るアセる。

我が車のカーナビは必ず表示した時間が走って行くとどんどん先延ばしになる(つまり出発時点で15時55分と表示されていると、走っている内に16時、16時5分・・・・・と段々後倒しになっていく)

こりゃアカン、時間ギリギリ過ぎたわ。

若干飛ばし気味に走って行くも、信号には捕まるし(当たり前)時々トロい車が前に詰まったりして結局調べておいた駐車場に着いたの16時5分。(カーナビが最初に表示した時間から10分しか遅れず到着しただけでもスゴイこと)

しかしそっから更に船着き場まで行かないといけない。

時間が無いのでタクシー拾ったが結局間に合わず。

船が出てしまった後に窓口に行ったヮヶだが『この後のディナークルーズに振り替えますか?』と訊かれ俺の中ではもうその選択肢しか無かった(キャンセルしたら全額支払いとなる筈、訊かんかったけど)

しかしその次の便というのが19時10分発、乗船開始は18時50分から。実に2時間20分後である。

どっかでお茶しよう、と辺りをウロウロ歩き回ったがお店なんか殆ど無い。結局1時間半位歩きまわってやっとこさマクドナルドを見つけたときは嬉しかったねー。砂漠でオアシスを見つけたようなモンだ。

多分この先、マックを見つけてあんだけ嬉しい思いをすることはもう無いだろう・・・・・

マックでお茶して(アイスティー飲んだ)レジで注文するときに店員さんから『本日は6時で閉店ですがよろしいですね?』って言われて蛍の光が流れるまで粘って(って言っても数十分だが)追い出されるように店を出て、ダラダラ歩いて行ったらちょうど乗船開始の10分かそこら前に着いて、待合所の前で船の写真撮ったりしてから乗船開始になって船乗ってディナー食って食い終わったら船内ウロウロして写真撮ったりした。

シンフォニークルーズ

日も暮れてきて乗船直前のおフネ。
シンフォニークルーズ

船内の食事するフロアはこんな感じ。
シンフォニークルーズ

舳先はこんな感じ。一般客は先端までは行けない(立入禁止)が行けるとこまで行って(っていうか要するにこの写真を撮ったとこ)タイタニックごっこをやってるバカップルがいました(俺らはやんなかったよ)
シンフォニークルーズ

シンフォニークルーズ

橋の下をくぐる連続写真。これ撮影してるときに隣のグループで『いまの写真、遺影に使ってくれやー』って言ってるおっちゃんが居て逆隣のカップルにゥヶてた(まぁ俺らもゥヶたけど)
きっとあちこちの観光地で同じギャグをかましてるんだろーな・・・・
シンフォニークルーズ
シンフォニークルーズ
シンフォニークルーズ
シンフォニークルーズ

約二時間のクルーズが終わり、下船。お疲れさまでした!
シンフォニークルーズ

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する