1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ツモスー

昨日の記事に写真まで載せてるツモり四暗刻はこの日一番印象に残った手だった。

配牌で5索アンコ、5筒もアンコ(ともに赤一枚ずつあり)8索がトイツでほどなくしてアンコになりかなり早い段階(4~5巡目位)で以下の牌姿
五七八八⑤⑤⑤555888(⑤と5は赤あり)
カン六萬の聴牌だけど四暗刻イーシャンテンの形

もちろんリーチなんか打たない、出ても見逃そうか迷うレベル(まぁ、親だし上がるけど)

しかし、六巡目で五萬を引き入れて八巡目でリーチ
五五八八⑤⑤⑤555888
(ダマなら或いは赤五萬が切られる可能性も無くは無いかな?と思いツモスーの形になってもリーチせんかったんだが対面のスズタツさんの七萬トイツ落としを見てリーチした)

河は1東9九②七北①←ここでリーチ


『この流れなら夢の四暗刻+オールスターで16000オール役満祝儀千円オール+オールスターチップ5枚オールつもるかも?』って思ってたけど結局対面のスズタツさんからド低目の八萬が出てロン上がりしたのでした

ド低目が八萬、高目が黒五萬、ド高目が赤五萬(ツモれば更に超高目)ってゆう

『ロン!ごめん、ちょっと待って写真撮るから』って言って写真撮るあいだ手牌を開けないでいたら『怖いなぁ、どんな手だよ?』って言われたw

そのあとスズタツさんがニソーとロッソーポンして發をツモ上がったとき、『あっしまった、手を開ける前に写真撮るから待ってって言えば良かった』って言われちった(晒した6枚とツモった發、だけ見ると緑一色を連想させるから)
実際は手の内33789發發のホンイツ3900だったんだけど

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad