FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

連荘

さて今日は、高田馬場(雀荘、麻雀ワセダ)で麻雀である。

ワセダの特製カレー初めて食ったけど結構ウマかった。カレー無料券(¥500)を使って4人で頭割して一人375円!

雀荘ワセダ特製カレー

志摩田くんが前日の徹麻からず~っと一睡もせず打ち続けだったのでやはり多少は睡眠不足が影響したのか終始調子がイマイチ・・・・・と感じる割には結構手が入ってトップラス麻雀的な感じがした。

その他はやはり勘蔵さんが絶好調って感じで初盤・中盤(捨て牌の河で言ったら一段目、二段目の中頃まで)のリーチがバンバン掛かるしソレをツモるしで終始場をリードしていたように思う。

ただ、全体的に見て誰かがツキ出すとしばらくソレが続く感じなんだけどずっと偏ることなく持ち回りって感じで各自に良い流れが来て、持続して、っていうのが皆にまんべんなく有って、トータルで見ると思ったより結構平たく終わった感じだった。

誰かが突き抜けて浮いたりボコボコに沈んだりするのに比べて、あまり殺伐としない良い雰囲気で終始打てたように思う。

こういう、『実力伯仲』的な展開って飽きさせなくて良いんだよな~~~

得点表

20150913結果表ブログ用

押し→読了←てね~


あ、一回だけ対面の志摩田くんが徹マン明けのせいかやらかしちゃってます。

雀荘ワセダ

この写真、よぅく見ると対面が何をやらかしちゃってるのか判ると思う。(写真をクリックすると拡大して判り易いかも)

判らない人、こたえは『続きを読む』クリックで明らかに!

志摩田くんだけ徹麻明け⇒ブッ続けで打ってるせいか一度だけ、終わり近くなった頃(午後10時頃だったかな)多牌してアガリ放棄。

少牌はたまに見るけど(アルティマで親が第一ツモ取り忘れとかね)多牌って高校の時以来なんだか超久しぶりに見たような気がするw

先ヅモしてないと成り立たないミスだからね~(先ヅモしてて、上家が切ったらウッカリもう一回ツモって多牌、っていう流れだよね)
或いは誰かがポンした際に戻し忘れるっていう流れもあるか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する