1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

地和ツモった!

9/22の夜から池袋で徹麻。

イマイチ調子悪く何度リーチしても一発ツモが一回も無く裏ドラも10回連続位で乗らない。

しかし、一度だけ、リーチリーチで上り調子になった時に北家配牌で聴牌。

うろ覚えだが二三四123567②②⑥⑥みたいな形の二筒・六筒のシャボ待ち。
北家なので俺のツモ番になる前に東家、南家、西家、と三回人和チャンスがある(但し人和だと役満ではなく倍満(八翻扱い)の決めで打ってた。

それでも出たらもちろん上がる気満々。

しかし結局出ずに、それならツモっちまえ!と本当に6筒を第一ツモで持ってきた!

『ツモ!地和です』と結構でかい声で店内に響き渡らせてしまった・・・・

たまたま後ろで見てた店の関係者っぽい人が『そこツモりますかー』って言ってたので『ぃゃぁ、ツモっちゃいましたねー』と返した。

写真は撮り忘れたので再現して並べたもの。

地和

こんな感じで順子三つに二筒と六筒の待ちの部分は鮮明に憶えてるので大体合ってると思う。

しかし、この後大ドンデン返しが。なんと、次局下家の国士にハイテイで九萬を振り込むのである。地和でもらったチップ21枚のうち11枚を削られ、東一局原点からマイナス32000点でトビ終了-57。

先日やはり池袋で一晩に国士3回上がったときも一回、下家のリーチ国士に追っ掛けリーチして九萬を掴んだことがあったが役満上がったら下家の国士に九萬で放銃するのがデフォルト化しつつある・・・・・

達也かとタナもろ
-40 -03 +66 -23
-12 +12 -53 +53
-14 +10 +53 -49
-23 +55 +03 -35
+51 -41 -15 +05
+07 -18 +39 -28
-15 -34 +40 +09
+10 -14 -49 +53
-26 +59 -37 +04
+73 -23 -57 +07
-57 +67 -15 +05
-51 -21 +14 +58
-17 -28 +42 +03
-50 -10 +48 +12
+42 +13 -17 -38
-36 +57 +26 -47
+57 -26 +20 -51
-56 +69 +08 -21
-48 +60 +09 -21チップ
=================
-205+184+125-104合計

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad