1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

看板作成

会社の入り口ドア(鉄扉)に取り付けてあった貼り紙というかもはや『看板』
(なんでかってーと、紙ではなく鉄板に文言を貼り付けた物を鉄扉にネジで固定して取り付けてあったから)

表面がくたびれて汚れてきたので会長より『作り直せ』と・・・・・ Σ(゚д゚;)

まぁやれと言われたらやらざるを得ない。仕事ですから。

ベースとなる鉄板のサイズは257×362mmだったのでA3サイズに収まる。

同じ書体・フォントサイズで能書きを入力・作成しA3の紙にプリントアウト。

元の看板の表面をウエスで拭いて綺麗にしたあと全面に両面テープを貼り、文言を印字したA3の紙を貼る。
(真っ直ぐ貼ったつもりが微妙に曲がってしまった(右肩上がりに))

しかしもう作り直し(貼り直し)する気力も時間も無い。

更にその上から透明粘着フィルムを全面に貼り、汚れが付きにくいようにする。
(また汚れて『作り直せ』と言われるまでの期間をできるだけ伸ばすという効果も期待する)

お客様各位

そのまま元あった場所(鉄扉)にネジで取り付ける。

お客様各位

まぁまぁだね~、右肩上がりの曲がりもあまり気にならない(気にして見ても気付きにくい)。

それに、よぅく見るとこの貼り紙(看板)気持~ち右肩下がりに固定されている(固定穴が開けられている)ので、多少右肩上がりに曲がっていてもなんとなくシックリくる仕様であった。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad