1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

なんだか久しぶりのフリー雀荘

久しぶりにフリー雀荘行った。

ギター教室に行くと言うM子を駅まで乗せてって雀荘の駐車場に車を駐め、雀荘へ。

雀荘に行く途中見掛けたネコ達

猫

麻雀はまぁまぁ調子が良く、3着1着2着2着(+11800)。

配牌で赤が二枚あったので發イチ鳴きした手があって、手格好はこう
五五六七八③④⑤57 發發發ポン

赤赤のザンクだがチップ二枚がデカい。

出上がりだとチップは二枚だがツモれば二枚オールなので『ツモれ~!』と念じてたがなかなかツモらず出もせず。

そうこうするうち場に7索は二枚切られ、ますます6索は良い待ちなんじゃないかと思い始めた矢先、なんと赤五萬をツモってきた

五五六七八③④⑤57 ツモ 發發發ポン

7索切って5索単騎待ちに振り替えるか、或いは黒五萬切ってカン6索のままにするか、二者択一だったが黒五萬を手出ししてカン6索待ち続行。

すると、出るわ出るわ対面から5索、数巡後に下家からも5索が切られ、その後対面からリーチが掛かり『これは・・・・結果論だが5索単騎に受けといたほうが良かったのか~?』状態に。

でも4枚目の7索も場に切られ、『なんでこれで6索が一枚も場に見えてないんだ?ひょっとして誰かアンコってんのか?』と思いつつ対面のリーチに無筋を押したりしてたら殆どハイテイ前に、やっとこさ6索をツモってきた!

『ツモォ~!二千四千のチップ三枚オ~ル!』ってことで考え得る限り一番良い上がりかたをしたのだった。
(ちなみにオールスター扱いの無い雀荘)

ミスしたかな・・・・と思ってたら実は一番高打点の上がりになった、というのはッィてる証。
(そもそも『7索切っときゃ良かった・・・・』ってのはミスではなかったのかも)

そうこうするうち、半荘4回目スタート直後M子から『いま駅を出発する』と連絡があり、そのタイミングだとこっちの駅に15分後位に着いてしまうので焦ったが東ラスで先制リーチ掛けてきた対面に対して安牌切って回してたら段々と手になってきて、

①②③445777799發發
ここからドラの7を槓しようか迷ったがとりあえず槓せず7四枚の壁で9切り、そしたら対面が4を切ったので4が現物になり次巡8をツモってきて聴牌、4切り追っ掛けリーチを敢行。

数巡後対面が3を掴み放銃、リーチドラ4の満貫止まり。
対面は持ち点4千点程だったのでトビ終了~!
裏が一枚でも乗ればトップを捲ったんだが、41500点持ちの二着で2200貰い。(百点台四捨五入)
上家が4万3千点程持っていて僅差の二着だった・・・・・

しかし対面を飛ばしたお陰でM子が駅に着くのに間に合わすことができましたとさ。

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad