1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

中野で麻雀大会

ネットで三々五々集まった麻雀打ちが集うグループラインがあり、そこで企画された麻雀大会に参加した。

行く直前までクルマで行こうか自転車で行こうか悩んでたんだけど、さぁ行こうとお外に出たら天気が良かったので思わず自転車で出発。

クルマで行くと片道30分ちょい掛かるんだけど、自転車でも普通に走って40分ほどで着く。時間差が殆ど無いことに驚く。

途中で牛丼屋に寄って朝定を食す。そこそこ運動になるのか結構汗びっしょり。店内ではシャツを脱いでTシャツでメシ食った。

麻雀のほうは調子悪くて途中経過ではドンビリだったが結局8人中6位になった。 〇| ̄|_

一人1500円集めて8人で12000円、それを賞金として

一位6000円
二位3000円
三位2000円
四位1000円

負け惜しみだが昨夜フリー打ちに行って優勝賞金の倍額位浮いてるので悔しくなんかないもん!
(`・д・´)


20151024結果表

得点結果表の見方・・・・一半荘につき8人分を一行に詰め込んでるので卓分けは色分けしてある(黄色い卓と青い卓というヮヶ)、黒い太字はトップ、赤い太字はラス、青い斜体は二着、太くない黒字は三着、一番下のピンク色の欄はチップ得点(チップ一枚につき+2)一番下が総合計。


以下、麻雀グループラインに俺が流した寸評。
=====================
優勝はあたまさん…なんと、トップを取った半荘は僅か一回のみ。しかし、二着が7回もある。実に二着率63.6%。そして特筆すべきはラスがゼロ回。優勝おめでとうございます。

準優勝しんさん…はあたまさんとは僅か19.2ポイント差での二位。帰りのエレベーターの中ではあたまさんと話したのですが半荘をあともう一回打っていたら逆転されてしまっていたかも知れないと。

三位スズタツさん…いつもながらの見事な『トップラス麻雀』!トップ回数はダントツの5回(45.5%)、しかしラス回数も4回もある(36.4%)今回一番楽しんだのは彼だったのではないでしょうか?

四位たださん…この4人までが総合計プラスで、他の4人はマイナスになっています。

ところで番外としなりさん…本日二回も役満を振り込みました。役満を振り込ませたら彼の右に出る者はいません。一回目の役満振込時は私も同卓していました。私の対面に座っていたあだちさんが23ソウを晒してオープンリーチ!そのあだちさんの下家に座っていたとしなりさんはそのとき確か南をポンしていて一発で1ソウを切り放銃!手の内に赤ドラが三枚あり舞い上がっていたそうです。あだちさんに『ロン!』って言われた瞬間、『あれ~?なんでこの人はアガる前から待ちの部分が開けられてるんだろう~?』となどとヮヶの判らないことを思ったそうです。

押し→読了←てね~
  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4245-e29f1a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad