1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

全自動麻雀卓売れた!

こないだダメモトで出品してた全自動麻雀卓。

一度は誰からも入札が無くお流れとなったのだが、オークションスタート価格を千円下げて4000円スタートにしたら入札が有り、更に応札者も現れちょっとだけ入札額が上がり、結局6750円で落札された。

それを今日、クルマで届けに行った。
(高速代、ガス代は落札者から出してもらえる)

東京湾アクアラインを通って千葉県の奥地まで走る走る。渋滞無くスイ~ッと行ったが片道一時間半掛かった。

普通の御家庭を想像していたのだが違った。まるで雀荘のような状態。事務所に雀卓を置いているのかと思ったら麻雀専用ルームなんだって。

ぃゃぁ~、憧れちゃうなぁ。

ジャンクとして出品していたのだが、落札したほうも直して使う気は無くて部品取りなんだって。

で、雀卓内部の『ターンテーブルシート』を外して交換した(全く同じ機種が置いてあった)

交換作業は小一時間掛かったがなんとか無事付け替えることが出来た。

試運転したら結構良い感じに牌を積んでくれる。

ただ、ダミー牌が入って無かったので結構な頻度で牌が内部のツメに引っ掛かって(乗っかって)しまい、最後の一枚が積み切れないことが多発する。

でもこれはダミー牌を入手してブチ込めば直るヮヶで・・・・本来ならヤフオクでターンテーブルシートを買うと25000円掛かるところを6750円で、しかも部品取りの台が丸々一台手に入ったヮヶで、良い買い物だと思った。(一台分置いとくスペースは必要だけど・・・・ソコは広い部屋だったので無問題)

お届けは遠かったが久しぶりのロングドライブもなかなか楽しかった(一人でドライブだったけど)

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4255-67e6dce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad