1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

会社のホームページ更新

仕事の話が続きますが・・・・

社長に頼まれて会社のHPを更新。

と言っても元々は俺が作ったヮヶでもなく最初は業者に頼んで作成したホームページさ。

今となってはその会社はもう無い(倒産した)

ホームページは引き継ぎしてSEO対策をしてくれる会社に任せてたんだが、その契約も『SEO対策への対策をgoogleがやってて意味無いらしい(逆に下がる)』ってことで社長が契約を打ち切り、ホームページ更新は晴れて俺の仕事に(要らねー('A`))

そもそもhtml(ホームページを作るためのプログラミング言語みたいなやつ)なんて知らねーし

元からある会社のホームページの中身をgoogleで検索掛けて調べつつ内容を修正・更新・・・・・効率悪いったらありゃしない

業中は刃型の仕事やら可変やらでホームページ修正作業にまでは手が回らず、残業食(きつねそば)取ってやったっすよ!
三日位やった(残業食取った)かな

更新作業自体もffftpというフリーソフトをインストールしてなんとか・・・・昔も一時期会社のホームページを更新したがもうやり方忘れちゃったので思い出しながらの作業。

・・・・・なんとかやったっすよ('A`)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4259-36e0f8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad