1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

QRコードチェック

こないだやったQRコード可変印字のおシゴト。

やっぱ印字品質が多少アレなんで読み取りカメラ(検査装置)でエラーが出るわ出るわ。

その数約6000件!A4用紙一枚に14列×18行印字して約24枚!

QR

検査機のカメラで撮影された『エラーのQR画像』それをA4用紙に252件ムリヤリ詰め込んで印字したチェック用紙、なにげに携帯のカメラで読んでみたらなんと!読めるじゃあ~りませんか。

これには驚いた。QRコードのエラー訂正機能の底力を見せつけられたような気がした。やるなデンソー。だてにデンソー仕様の麻雀牌作ってねーな(意味不明)

工場にQRコード用のバーコードスキャナがありソレならピッピピッピ読み取りチェック速いので工場行って試してみた。

読むわ読むわ・・・・・A4一枚252件全部試してみたら全部読んだ。それを24枚分繰り返すのは大変なのでA4一枚でヤメにして、全部読み取りテストするかどうかは今日休んでる検品フロア長のS木くんにお任せしますわー

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4260-cd74845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad