1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

連休最終日も麻雀三昧

今日も今日とてご近所のマンションに全自動麻雀卓を持ち込んで麻雀三昧

疲れた~!!
ざっくり12時間打ったからね・・・・・

んで今日は絶好調だった
一度もラスを引かなかった( ゜д゜ )

そのマンションの家主さん(福志摩さん)の友達だっていう雀荘のメンバーやってたって人(ネ申屋さん)が強敵だった
点数表をエクセルに入力していて気が付いたんだけどネ申屋さんず~っとプラスしか取ってないんだよ
最後の半荘で俺が3コロのバカトップ取ったときに、やっとネ申屋さんマイナス2だわ(それも二着で)

その半荘もトンパツでたまたまタンピン赤赤のダマ親満をネ申屋さんにブチ当ててハンデ貰ってのスタートだったんだけど猛追されて三回連続で上がられて(リーチ一発ツモのみ2100オール・チップ一枚オールとか)こりゃヤヴァイと思ったんだけどなんとか彼の親を蹴った直後、今度は俺に流れが来て
六七八八八③④⑥⑦67(五と⑤はそれぞれ赤)っていうイーシャンテンからなかなかテンパらないんで業を煮やして上家(ネ申屋さん)の切った5を無理チー!して俺がツモる筈だった②をツモ切りした下家の志魔田くんから親満直撃、その一本場、更にリーチしてリーヅモドラ裏の4100オールかなんかで志魔田くんをトバして終了

今日はツモスーをリーチ掛けて志魔田くんにブチ当てたり(リータン三暗刻トイトイのハネ満)
あと五巡目に国士の西単騎テンパって早過ぎるんでネ申屋さんですら『掴んだら振り込んでた危なかった』っていうくらい誰も気付いてなかったんだが対面の福志摩さんの奥さんに上がられちゃった

なにしろ五巡目六巡目の捨て牌に九萬を二枚並べての国士聴牌だった上に更にその後も南切ったり北切ったりして国士臭くない河だったのに

あれは上がれそうだな~と思った矢先に対面にリーチ掛けられてしまい(西は対面が初盤に一枚だけ切ってる)俺も空切りで北切ったりして匂いを消してたんだが結局ツモ上がりされちゃった

しかも誰も手に西を持っておらず多分山の中に三枚ともいた(王牌にいたかどうかは不明)
超アガりたかったけど、それを上がれなくてもかなり浮いたという

今のところ自分の自動卓を人んちに持ってって打つとバカ勝ちするというジンクスが生きてるなぁ~~・・・

20151123KEKKAHYO

押し→ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4275-320192b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad