1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

熱帯魚水槽のヒーターがぶっ壊れた

朝フト熱帯魚水槽の水温計を見たら温度がムチャクチャ低い!!

水温計

『これは・・・・ヒーターの寿命が来て壊れたんだな』と容易に想像できた。

いつ壊れても良いように買い置きしてあったんだけど部屋の何処に仕舞っていたか正確には覚えておらず『確かこの辺で見掛けたような・・・・』とおぼろげな記憶を頼りにその辺を探したらビンゴ!結構すぐ見つかって助かった(すぐに見つからなかったら会社に遅刻しちまう)

早速新しいヒーターを水槽に取り付けて、とりあえず会社へ。

新しいヒーターを入れて会社へ行く準備をしている10分程度の間に水温は0.7℃上がり21.7⇒22.4℃に。

水温計

熱湯を注いででもスグに水温を普段と同じ温度に上げたい衝動に駆られたがそんなことをすればただでさえいつもより格段に冷えてしまった水温に晒されているプレコちゃんに更に負担を掛けてしまう。。。ここはジッと我慢で徐々に水温が上がるのを待つしかない。
(それでさえ段々と冷えて行ったのに対して急激な水温の上昇だろう)

頼むからこんなことで死なないでくれよ~~プレコ!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4279-a8ec4404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad