1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ド古いパソコンからのデータ救出

会社で使ってた古いパソコンからデータを取り出そうと電源入れたら画面が映らない

しばらく足元に置いてたときに『バタン!』って二度ほど倒してしまったときにどうやら基盤の何処かが逝ってしまったようだ

(他は生きてるが画面出力の信号が来ていない感じ)

しょうがないので他の同型機とHDD入れ替えてデータ取り出すか~・・・・と思ったら、こないだ全部業者に引き取らせたんだった!
(;゚д゚)

どうしよう~、と思案に暮れたがフト工場棟の2階では使わなくなった同型機を液晶ディスプレイの置き台として使っていたような気がしたので内線で訊いてみたらやっぱり有るって。

ふぃ~、なんとかコレで助かった!

HDDを入れ替えるために分解、ものすげえ汚くて大量のホコリが!

パソコン

これでよく壊れず動いてたよな~ホント頑丈だったわこの機械。

HDDを入れ替えて電源を入れて見る・・・・・おっ映ったうつった(^_^)

パソコン

『ハードディスクがとっ替えられてます』みたいなワーニングが表示されてBIOS画面でストップしてるがンなこた判ってるので構わずF1キーを押して進める

パソコン

立ち上がってきました~昔懐かしWindows2000の起動画面が!

W2Kの起動画面なんてこれが見納めかも知れんなぁ~・・・・・シミジミ

このあとデータサルベージは無事終了しました

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4293-d7157a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad