1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

HDD分解⇒廃棄

会社のパソコンで使っていてお亡くなりになったHDDを捨てる前に分解(データが取り出せないように)

HDD分解

まぁ外装にマジックで書いてある通り、『起動しない』HDDなんだけどパソコンを起動させることは出来なくても動いてるパソコンに繋げば中は見れちゃうからね~。

HDD分解

まず上面四隅の特殊な形状をしている(星型?)ボルトを外す。
(これを外すほうの特殊形状ドライバーをトルクスレンチとか言うらしい?)

HDD分解

続いて裏面のも外す。

HDD分解

ガワがなかなか外れ無くて難儀したんだけど、ムリヤリ外して見たらなんのこたぁない、隠しネジがあった!(白い外装シールを剥がして出てきた画面右上のネジ)

バラバラにして捨てました。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4301-f6a72301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad