1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

もしかして今年最後の麻雀

2ちゃんで知り合ったヒロKさんちにお邪魔して自動卓(雀友)で麻雀。

最初の半荘は調子良くて+90叩いたがその後は低迷。

牌姿

ほぼ配牌(二巡目)でこの形
純チャン三色行けるかと思いきや

牌姿

結局こうなりドラ単騎(9索)待ちでリーチ

これは結局アガれず流局した。

牌姿

次。四巡目でこの牌姿。

牌姿

33①②③③⑥⑦⑦⑧⑧四四五から①を切り七対子決め打ちイーシャンテンとする。

牌姿

対面が三萬を槓してリーチ掛けてきたが七対子五萬単騎でダマテン取っていた俺も追っ掛けリーチ、海底で赤五萬をツモり8000オール(チップ一枚オール)出来過ぎ。

20151223

下家のリーチにカン5索で追っ掛けリーチ、確かコレは上がれなかった(下家がツモ上がったんだったと思う)

20151223

三巡目でこの形(アガれたかどうだったか憶えてない)←多分アガれてない

20151223牌姿

第一打切ってこの形。ドラドラで三色目あるなー、みたいな。

20151223牌姿

んで七巡目でこう。確かアガれなかった気が。

20151223牌姿

三巡目でこの形。

20151223牌姿

四巡目東暗刻

20151223牌姿

6巡目カン3索仮テン

20151223牌姿

七巡目三色目の7索をツモってきたので24から2を切り聴牌を崩す。

20151223牌姿

次巡、3索をツモってきたので7索を切りフリテンリーチに行く(アガれず)

20151223牌姿

鳴きまくり(確かコレも上がれず)

20151223牌姿

赤がたくさん有るので上がりたいが・・・・

20151223牌姿

20151223牌姿

チートイイーシャンテンで対面からリーチが。

20151223牌姿

なんだよこの配牌は~国士行けってか。

20151223牌姿

もう純チャンしか見えない配牌。

20151223牌姿

結局純チャンには鳴ったがイーソー単騎でリーチ!

20151223牌姿

配牌からアオカンしそうになった(配牌カンはしなかったが結局あとで槓した)

20151223牌姿

出来三色。②と③のシャボでリーチするも、アガれず(待ち悪すぎ)

20151223牌姿

三筒アンコったとこ。

20151223牌姿

鳴いてトイトイへ。

20151223牌姿

20151223牌姿

20151223牌姿

これが・・・・

1-4-7-2-5待ちリーチ

こうなる。(画像選択ミスったので手牌の四索と捨て牌のところ修正したが大体合ってる)リーチ掛けて5面聴なるも、なんとアガれず流局。ひでえ。

20151223牌姿

ドラの東単騎待ちでリーチ掛けたところ、一発で下家が放銃

リーチ一発ドラドラの満貫一万二千であった。

20151223牌姿

二巡目の手格好がこう。

20151223牌姿

三巡目こう。

20151223牌姿

六巡目こうなる。四筒単騎で仮テン。

20151223牌姿

結局三-六-九のノベタン三面聴になりリーチを掛け、対面から三萬が出てきてリーチ赤、裏裏の満貫+チップ三枚となる。
上家のU原くんも三萬は切るところだったって。良い待ちだったんだなぁ~。

20151223牌姿オールスター

赤三枚来るもアガれず。ピンズの失敗が痛すぎる。この後も七筒二枚ツモってきて河にアンコ切りとなる。

親だしツモ上がりたかったぜー

20151223結果表blog

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4308-19e51224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad