1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

麻雀打ち初め(つづき)

昨日の続き~

麻雀打ち初め

昼飯はカレーをごちそうになりました。美味しかった!!

麻雀打ち初め

四巡目でコレ・・・・は七対子ぐらいしかビジョンが見えない?

打ち初めそのに

コレも四巡目でこの形から~の、下の画像で九索引き入れてリーチ!

麻雀打ち初め

麻雀打ち初め

対面からリーチが掛かり、且つ上家が派手な仕掛けしているが、カン②筒を引き入れたので追っ掛けリーチしてみましたの図。
しかも下家の親もデカい手が入っているらしく『降りねぇ!』つって無筋ビシバシ切り飛ばしてくる。

麻雀打ち初め

対面が五索掴んで俺に放銃。裏ドラ⑤筒でリーチピンフ三色オモ1ウラ1のハネ満チップ一枚。

そして『絶対にコレは降りる手じゃない』と言っていた下家(親)の手は・・・・(下の画像)
④-⑦ピン、⑤ピン⑥ピン、2-5-8索、3索4索5索6索どこツモってきても追っ掛ける気満々だったそうな。

麻雀打ち初め

麻雀打ち初め

⑤筒を引き入れて④-⑦ピン、六萬の変則三面聴で追っ掛け!(確か誰も上がれず流局だったような気がする)

麻雀打ち初め

配牌でこの形から~の、⑥巡目でチャンタ・純チャン系に。

麻雀打ち初め

麻雀打ち初め

一通が見える。テンパッて上がれなかったような記憶が。

麻雀打ち初め

二巡目でこの形はィィね~~赤二枚もあるし。

麻雀打ち初め

カン6索ツモって即リー!(上がれたかどうか憶えてないっす)多分上がれたっけコレ??

麻雀打ち初め

これも五巡目でコレなら手が良いな~~

麻雀打ち初め

麻雀打ち初め

この手に二巡目で六萬重なるってトイツ場か??

麻雀打ち初め

三色にしたいところだが・・・・・

20160111結果表

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4332-feab079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad