1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ゲゲゲの女房

夜テレビ見てててきとーにチャンネル変えてたらTVKで『ゲゲゲの女房』やってた。

ちょっと見てチャンネル変えようとしたらM子が『ちょっとー、見てる!』言われてチャンネル変えれんくなった。

物語は淡々と進んで行くが時代的に『こんなマンションのある時代かねえ?』っていうぐらい近代的なでっけぇ建物がバックに映ってて違和感ハンパなかった(あとでwebで調べたらヤッパリあちこちで突っ込まれてる事案だった)

俺は気付かなかったが(ちゃんと見てないときもあったので)電光掲示板の付いてる新しいバスも映ったりしてたらしい(或いはTV放映版ではカットされてたりして?)

水木しげるが少年マガジンに連載することが決定したあたりで『じゃあ行ってくる』って家を出るシーンで唐突に終わってしまい『なんだこの終わり方はー?これからゲゲゲの鬼太郎がアニメ化されてガッポガッポ入って来るのに』ってなったんだけどM子が『そんなのみんな知ってることだからあえてここで終わらせたんじゃないの』って

それはそれとして『水木しげるってもう死んじゃったんだっけ』って話になって『そういややなせたかしも死んじゃったしねー』って言ってたらM子が『ハートカクテルとか描いてたときはブイブイ言わしてたのにね』って・・・・・

それ聞いた俺は

わたせせいぞうのことかーっ

ってなった(てゆうか言った)


そしたらM子は『そーやって人の揚げ足ばっかり取って!』って逆切れしてきた (;゚д゚)

しかし更に『せ』しか合うてへんやんけ、『せ』しか!ってツッコむしかなかった・・・・

その後彼女は『やーなーせーたーかーしー、わーたーせーせーいーぞーうー』って『せ』以外にカブッてる字を探してた・・・・( ゚д゚ )

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

やなせたかしとわたせせいぞう何となくニュアンスはにとるがね(笑)
え?わたせせいぞう先生ご健在ですよね?よーわからんけんど?
というか自分が子供の頃から描いている西岸良平が健在?なのがコワいわ・・

  • 2016/01/20(水) 01:22:33 |
  • URL |
  • ゆき #ojBJu5Sc
  • [ 編集]

『やなせ』と『わたせ』が似とるんでしょうなぁ

わたせ先生はまだまだお元気だと思いますが(っぃこないだモーニングだかに連載しとったのを見ました)

  • 2016/01/20(水) 23:05:15 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4337-08797247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad