1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

M子送迎

メシ食ったあとリビングの座イスで寝ちゃってたらM子から携帯電話に掛かってきて叩き起こされる。
(午前零時頃のハナシ)

『いま自転車置き場でお金入れようとしたら財布が無くって~多分さっき乗ったバスに置き忘れたみたいで~バス会社に電話したんだけど有るか無いか分からなくって~』

そしたら家の電話機が鳴ったのでM子との携帯は繋いだまま電話に出た。

『◎◎さんのお宅ですか、西武バスですが探されていたお財布がバスの中で見つかりました、◎◎営業所に保管してありますので』という内容。

携帯電話も繋ぎっぱだったので『あー、財布ありましたかー、良かったー、ありがとうございますー』っていうのをM子も聞いていた。

バス会社の営業所は午前一時までやっているというので結局M子を駅まで迎えに行きそっから営業所まで財布を取りに行くことに。

まず駅まで行きM子を拾ってからバスの営業所へ。

初めて行く場所だったがバスの車庫だけあって街道沿いにあり、しかも途中で左折する時ちょうどバスの後ろに付く形となり
バス
『ひょっとしたらこのバスの後を付いて行けば車庫(営業所)に着くんじゃね?回送って表示してるし』ってことでバスに着いて走って行ったらすぐに営業所らしきところに入って行ったので後に続き入って行ったらビンゴ!だった

バス営業所

営業所ではM子が『何か身分証明書のような物はお持ちですか~?』って訊かれて『だって免許証とか保険証とか全部お財布の中に入ってるし・・・・あっそーだ、預金通帳でいいかなー?名前書いてあるし・・・・』と言いつつカバンの中をがさごそと探し、『あっあった、ほらっ!』って営業所の人に見せてたが『ほら』はねーだろ『ほら』は(って帰りのクルマん中でM子自身がツッコミ入れてました)

そのあとさっきお金が無くて自転車を出せなかった駐輪場に戻って自転車を出したら金額が100円ハネ上がってて200円取られたって。

俺が迎えに行った時点でとりあえず俺の金で自転車出しておけば100円余計に取られなくて済んでたのね~ 〇| ̄|_

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4353-2d3cfc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad