1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

休日出勤なんとか回避っ!

会社から電話が掛かってきて『機械が回んない、スグ来てくれ』って言われる気がして仕方無かったがとりあえず休んだ。

早速というか、朝イチ検品のS木から携帯に電話があり『達也さん今日来ないんですか?可変印字のチェックしてもらわないと検品できないんですけどぉ~』みたいなことを言われたがとりあえず昨日の分は全てやってあるし(彼は今日の分を出てきてやって欲しかったそうだが)明日朝やるからということで出ない方向で。

そんで全自動麻雀卓持ってるヒロKさんちで麻雀打つために大田区のほうに行ってたとき、恐れていたことが・・・・・フレキソのオペレーターS藤くんから携帯に電話が掛かってきたのだ。

5人で打っていたのでちょうど俺が抜け番のときに延々電話でやり取りしてた。

なんでも、途中までは順調に回っていたのだが印字したものをカメラで読み取ってその場で検査する装置のアイマークセンサーが調子良くなかったので移動したら同期がズレて検査できなくなってしまったとのこと。

アイマークセンサーを元の位置に戻してみたけど同期ズレは直らないそうだ。

あ~~、こりゃ~ヤッちまいましたね~( ゚д゚ )

アイマークセンサーの位置を動かしたことによって機械が同期を取ることが出来なくなり、更にそのズレた同期を何らかの動きで記憶してしまい、元に戻しても同期が取れないと・・・・・電話でやり取りしていたが俺もまだ新しい方の検査装置は習熟していないこともあり電話越しにあれやこれや弄って見てもらってたが埒が明かない。

かと言って、今から会社に向かっても片道一時間掛かるし、それは無しの方向で・・・・

どっちみち、俺が行ったとしても代理店のH井さんの携帯に電話して訊くことになるので、そんならS藤くん直接H井さんの携帯に電話して訊いてみてよ、って言ったらもう携帯に掛けてみたけど電話に出ないんだって(;゚д゚)

しょーがねーなー・・・って感じで色々試してもらってたんだが、フト思い立ち、俺が使ってるマニュアルが机の下辺りにあるから探してみて!ってことで見てもらったらマニュアルは有ると。

そして、『お~、これならひょっとしたら何とかなるかもです』って言われて『とりあえずいったん電話切りますね』って言われてその後掛かってこなくなったからきっとうまく行ったんだろう、うんうん。

そーやって、奇跡的に今日は休日出勤せずに済みましたとさ。めでたしメデタシ・・・・・

(あとで聞いた話だが、S藤くんがマニュアルを見ながら自分でなんとかしたヮヶではなく、代理店のH井さんに携帯が繋がり、電話越しに教えてもらってなんとかなったそうな)


押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4361-39af8f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad