1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

いつもの如く中野で麻雀

中野で麻雀

四暗刻ツモ上がり
本日はなんと、四暗刻ツモ上がった!

オーラス北家、ドラは六萬

手牌は
二三三六六77北北北白白白

ここで6巡目に上家のこーきさんが三萬を切った

ポンして二萬切ればトイトイツモり三暗刻北白ドラ三(出てハネ満、ツモって倍満)
しかしまだ一枚目だったのでスルー、そしたらすぐ六萬アンコってツモスー聴牌したので当然の二萬切りリーチ!

一発で裏目の一萬ツモってきたが無論後悔はない
そしてその次巡、7索をツモり上がったのだった

リーヅモ四暗刻北白ドラ三と無駄に役が付いてる割に裏ドラは乗んなかった

対面に四暗刻ツモ上がられ
しかしその後、今度は対面のK澤さんに四暗刻をツモ上がられる

こっちも俺と同じで表ドラがアンコだね~~

下家の緑一色聴牌
更にその後、下家のK岡さんが緑一色聴牌(上がれず)

今日はこの他にもこーきさんがスッタン聴牌、ツモリ四暗刻二回聴牌、大三元聴牌(いずれもテンパッただけで上がれず)と役満ラッシュ卓なのでした~

こーきさん役満4回もテンパったら一回位は上がれそうなもんだけど・・・・(実際、スッタンのときはツモり四暗刻上がってた(メンツ選択ミスった(?))って言ってたな

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4365-23fffae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad