1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

明日の土曜出勤の準備を手伝う

三日前位に左目が痒くてちょっとこすったら充血してしまいず~っと治らないうえにチクチク痛むので今日眼科に行った。

最初、会社の近所のY眼科に行こうと電話したら『お掛けになった電話番号は現在使われておりません』ナヌ?!(;゚д゚)

ネットでよくよく調べてみると『閉院』となっていた。

口の悪いM子は『あそこはヤブ』って言ってたし俺が随分前に行った時もガラガラだったし流行ってないなぁとは思っていたがまさか潰れ閉院してしまうなんて・・・・・( ゚д゚ )

で、気を取り直し、他にも行ったことのある眼科が近くにあったので電話してみると・・・・そっちはまだやっていたが院長が変わって診察券を新しく作るとの事。まーそんなこたぁどーでもいいんですよ、診てもらえればね。
コチラは名前(名字だけ)と生年月日を伝えたらフルネームで出てきたのでカルテは残っている模様。早速終業ギリギリ後(17:45頃)に行った。

診てもらうと目の中でまつ毛が刺さってたって。ピンセットで抜いて見せてくれた。
それで結膜炎になってたらしい。目薬二種類を処方してもらって診察終了。(1490円)
会社に戻る途中薬局で目薬買って帰った。(690円)

診察料は初診料も含めてこんなもんだろうと思ったが目薬は二種類出してもらったのに思ったより安かった。

会社に戻って、そこそこ早目に帰れると思ってたら明日フレキソ印刷機のオペレーターが土曜出勤するとかで今まで刷っていた可変印字から別の可変印字に切り替えのため印字データを印刷に合わせてセッティングしなければならず、むちゃくちゃ時間掛かって思ってたより帰りが遅くなっちまった・・・・・ 〇| ̄|_

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4368-4ea2c58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad