1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ヒロKさんちで麻雀

20160220麻雀

配牌で筒子のホンイツ一直線と思い四索から切ったらイキナリ赤五索を引いてきました(ツモ切り)の図

20160220麻雀

黒五索はスルーしたが続けて赤五索が切られたのでチーしてみましたの図

20160220麻雀

しかしその後リーチが入ってしまった・・・・

20160220麻雀
先制リーチっ!

20160220麻雀

対面のリーチに対して追っ掛けリーチ
(2-5索のノベタン、確か上がれず)

20160220麻雀

赤赤で四索引き入れて三面聴のリーチ掛けたいところだが・・・・

20160220麻雀

2索が雀頭になってのリーチ、まぁこれでもいっか

20160220麻雀

第一ツモでいきなり良いところ引いて来てイーシャンテン

20160220麻雀

20160220麻雀

これまた先制リーチ!

20160220麻雀

まぁまぁの配牌、678の三色が見えます

20160220麻雀

両面温存、678は諦め

20160220麻雀
結局リーのみですわ
(親だし先制リーチ)

20160220麻雀

789の三色が見えます

20160220麻雀

結局コレは二三四四七八九⑦⑧⑨789の形で確定三色聴牌となり、リーチ掛けて上がれました

20160220麻雀

早い巡目にしては手が良い

20160220麻雀

これ、
3344789發發 666ポン
とゆー2-5索待ちでハッてたんだが4索ツモってきたんで3索切って中膨れの4索と發のシャボにしたら即下家のUくんが發切りリーチで振り込んでしまったの図

20160220麻雀

リーチして五萬カンして上がったのにドラが一個も乗んないの図

20160220麻雀

456の三色にしたいなー

20160220麻雀

五筒ツモってきたがまだ456の三色にはならん

これ、『5索ツモってきたら2索切って456の三色だ!』ってず~っと思ってたら3索ツモってきたときそのままツモ切ってしまい、切ったあとで『あっ!3索ツモでも6索切りで456の三色じゃん』って気付いて涙目・・・・

ま、結局三筒のほうで出上がりしたから関係無かったっちゃ関係無かったけど

しかしソレは結果オーライだったってだけだよね

20160220麻雀

流局しました、ツモり四暗刻ハッてましたの図

20160220麻雀

対面が1-4-7のフリテン三面聴でリーチしてド高目の1をツモりやがりました

20160220麻雀

上家のリーチに対して決死のペン3索待ちで追っ掛けリーチ!

20160220麻雀

上家が3索掴んで放銃、俺の手はリーのみの1300点だったが、上家はリーチタンピン三色ドラ1の親ッパネ(低目1筒の出上がりに限り親満)

親のUくんはショック受けてました

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4371-f8bf3e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad