1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

俺の部屋で麻雀

久々に俺の部屋で麻雀。

いつもの駅にクルマでお迎えに行き朝から晩まで麻雀三昧。


mahjong20160305

春の珍事、残留リーチ棒6本!

ここから更に、三人リーチが掛かり、リーチ棒は9本に増えた・・・・!

確か俺が親で2000は2400オールをツモ上がり、ほぼ倍満に匹敵する点棒をいただくことができたのでしたw

このことに限らず、今日はたまたまッィていることが多くて調子良かったっす


mahjong20160305

789の三色を聴牌、カンチャン待ちだけど最終形だろリーチ!

mahjong20160305

無事ツモ上がることができました。
2000、4000のチップ一枚オール

mahjong20160305

ダブリーならずの惜しくも二巡目リーチ!

第一打に三索よりも六萬を先に切ってるのは単純に三索がドラだったからです。


mahjong20160305

下家の先制リーチに対して②-⑤-⑧待ちの三面聴で追っ掛けリーチ!
確かコレは②筒をツモ上がることができました。

リーヅモタンピンの1300-2600でした。


mahjong20160305

123の三色になりそでならないもどかしいイーシャンテン。

mahjong20160305

結局これは三萬が重なり①-④待ちでリーチ。


mahjong20160305

六八九萬69筒が先に入れば何も悩まないけど先に2-5索が入った場合、七萬切っての⑥-⑨ー八萬変則三面聴に受けるかそれとも素直に八萬切って六-九萬待ちに受けるかチョット悩む牌姿。

まぁ普通に考えたらピンフの付く六-九萬待ちに受けるかな?


mahjong20160305

索子の一通と345もしくは456の三色が見えます・・・・とか考えてたら上家が対面の4索をチー!しましたの図。

mahjong20160305

上家鳴きまくりやがってます。


mahjong20160305

そしてこれが本日のメーンイベント(笑)ってほどでも無いか

門前清一タンヤオ一盃口ドラ4(六萬がドラ)の、数え役満に一翻足りない三倍満を上家から上がったところ。

もし赤五萬で出上がるか、あるいは黒五萬でもツモってりゃ数え役満でした。惜しかった。

たらればになるが上家が五萬切らなかったら次のツモは八萬でした。
そしたら六萬カンして
二二三三四四四■六六■八八八
という一二三四待ちに受けるかなー

・・・・と、そんな調子で今日はバカヅキの日でした。

毎回こんな感じなら良いのに(´∀`)

と、ここまで書いてフト気付いたんだが写真の牌の背の色が全部ピンク色だ!

この卓はピンク色の牌と黄色の牌が交互に出てくるので、全部の写真がピンクになるというのは相当レアな確率。

同じ局面を撮影してる画像もあるのでそれを除外して数えると8枚の写真が全てピンク色っていう、確率にすると(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)=1/256!?

にひゃくごじゅうろくぶんのいち

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4385-1923fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad