1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

二日連荘で打った結果表が・・・

土曜に引き続き日曜も打ったヮヶだが結果表がモノ凄いことに

前日好調だった勘蔵さんが絶不調に陥り半荘14回打ってなんと14回すべてマイナス!

結果表20160313

これはある意味凄い確率である・・・・

今回4人とも麻雀の腕はほぼ互角、そのため半荘一回打ってその半荘がプラスになるかマイナスになるかはざっくり1/2の確率と言っていい。

てことは14回連続でマイナスになる確率は
(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)
x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)=1/16384

いちまんろくせんさんびゃくはちじゅうよんぶんのいち
(;゚д゚)

毎日半荘14回打ったとして約45年に一日、出る確率・・・・・

でも普通、麻雀半荘14回打つなんて週イチぐらいですから314年に一日出る確率程度だね~~~

前の日に丸一日麻雀打った疲れが影響してると思うよ。

それはまぁ俺も同条件だが、自分ちで打つという地の利があるのは否めない・・・・。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4394-a6b6f126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad