1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

三連休の初日は俺んちで麻雀

20160319麻雀
自風の北をアンコったので6-9索待ちで満貫確定リーチ!(頭の7筒がドラ)

20160319麻雀
これも北家で456の三色が見えるまぁまぁな配牌

20160319麻雀
三色目は消えたが3-6-9-4-7筒とドラ4索待ちの6面聴リーチ!
だが、確かコレ下家に蹴られた・・・・

20160319麻雀
六索が来れば高目567のピンフ赤一だが五萬が来たらカン6索には受けずに6-9索待ちのピンフ赤一リーチ・・・・かな

20160319麻雀
河にピンズの678並べて失敗しつつもドラと一索のシャボ待ちでリーチ、するも上家の追っ掛けリーチが掛かってしまったの図(確かこれは上がれたような気がする)

20160319麻雀
配牌で赤が三枚(オールスター)、且つ567の三色も見えるがとにかく三色無くてもいいから上がりたい(ツモりたい)

20160319麻雀
六筒でなく七萬が入ったためカン六筒の三色確定ではなく6-9筒待ちのピンフに受けてリーチ!
したところ上家からまたもや追っ掛けリーチ
ツモりてえなぁ~・・・・

20160319麻雀
やったツモった9筒
裏ドラが五索だったのでオールスター5枚+裏ドラ1枚の計6枚オール!でかい

これ6筒ツモったら『三色だったじゃ~ん』てなるが9筒だったので余計にィィ感じ

20160319麻雀
下家のリーチタンピン一盃口(ツモったヮヶではなく対面が振ったんだったかな)

20160319麻雀
三軒リーチ時に上家のリーヅモ一発赤2裏2でハネ満のチップ五枚オール・・・・だったかな、ぃゃもしかしたら一発消しが入っててリーヅモ赤々裏々のハネ4?チップ何枚だったのか忘れたし写真に写っているチップの枚数がバラバラで思い出せない・・・

20160319麻雀
上家の先制リーチに対して6-9筒待ちのピンフで追っ掛けリーチ!
次のツモが六萬で、一巡待てば高目タンヤオになってたね(待たんけど)

20160319麻雀
配牌リャンシャンテンで赤赤ドラ!

20160319麻雀
いきなり六萬入ってイーシャンテンに!

20160319麻雀
更にドラの五索をツモってドラ4のスーパーイーシャンテンに!
(しかしこの後、上家からリーチが掛かり放銃するのであった・・・・)

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4398-b54e93e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad