1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ヴァンテアンクルーズ

ホワイトデーのお返しを買い忘れたお詫びに今日、俺の奢りでM子とお食事に行った。

・・・・と言っても単なるレストランではナイ。その名も『ヴァンテアンクルーズ』要は船上でランチ食べながらクルーズを楽しむというもの。

以前も行ったことのあるディナークルーズのランチ版である。・・・・M子が明るい景色を見たいとその時言っていたので。

前回はギリギリに出発して出港に間に合わなかったため今回は時間に余裕を持って家を出た。

途中、なんか渋滞してるなぁ~~、と思ったら工事中だった。もし今回もギリギリに出てたら時間的に危なかっただろう。ふぃ~

ヴァンテアンクルーズ

ヴァンテアンクルーズ

立て続けに工事中。まぁ確かに平日よりは休日のほうが道は普段空いているようだが・・・・

ヴァンテアンクルーズ

港近くにあったでけえイカリのオブジェ(?)実物大か??

ヴァンテアンクルーズ

あっ・・・・駐車料金が割引になるんだね、ネットで調べた時はそんなことどこにも書いてなかったでござるよ。
書いといてくれりゃーいいのに。まぁ、今回は無料で駐めれるところがあったから関係無いっちゃあ関係無いけど。。。

ヴァンテアンクルーズ

ちょっと離れた所にクルマを駐めて(浜松町駅付近)竹芝桟橋まで歩いて10分程度。受け付けを済ませて十数分待合室で待ったらもう乗船開始。ぃょぃょ乗船口に向かう。

ヴァンテアンクルーズ

これが今回乗る船(ヴァンテアン号(?))
こないだ乗ったシンフォニークルーズの船より、ちょっとショボイかも・・・・・(;゚д゚)

ヴァンテアンクルーズ

船窓からは、港の建造物などが見えます。(これは・・・クレーン?)

ヴァンテアンクルーズ

前菜ってやつ?なかなか美味しゅうございました。

ヴァンテアンクルーズ

このカラフルなのは、船なのか?ようわからんかった。。。

ヴァンテアンクルーズ

羽田空港の脇を通るので飛行機が飛ぶ飛ぶ。見ているうちに10機ぐらい離陸してった。


ヴァンテアンクルーズ

メインディッシュ。カツレツがどーたらこーたら・・・・
ちょっとイマイチだったがあまりお高いランチでもないので文句は言えない(´∀`)

ヴァンテアンクルーズ
単なるブイ?的な

ヴァンテアンクルーズ
双子の船が並んでるのかと思ったけどよく見ると違う船だ。

ヴァンテアンクルーズ
デザートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キャラメルケーキとチョコレートアイス・・・かな。苦くてウマい

ヴァンテアンクルーズ
フジテレビの建物が見えます。

ヴァンテアンクルーズ
船内レストランの入り口に飾ってあった今乗ってる船の模型。
ふーん、こんななんだ・・・・

ヴァンテアンクルーズ
レストランから出て階段を上って船のデッキに出るところ。

ヴァンテアンクルーズ
お食事のあとは船のデッキに出て移りゆく景色を楽しみます。

ヴァンテアンクルーズ
レインボーブリッジの下を通過~

ヴァンテアンクルーズ
なかなかの絶景でございますよ。

VAN_TE_AN
これは船上結婚式を挙げた方々のネームプレートだそうです。
(※これ以外にもありました)

VAN_TE_AN
変わった形の船

VAN_TE_AN
晴海埠頭。
その昔、まだバブリーだった頃あの建物の最上階にレストランがあって・・・・M子とカニ食べ放題食ったことがある。

他のカップルは初々しくて互いに遠慮というか恥ずかしげであまり食べ放題のカニをガツガツ食ってなかったが俺らはもう食いまくり。たらふくカニ食ったのを今でも覚えている。

VAN_TE_AN
なんとなーく見覚えのある船・・・・もしかしてコイツは以前乗ったシンフォニークルーズの船じゃないかな~??

VAN_TE_AN
このツインタワーの壁に描いてある模様が素敵。

VAN_TE_AN
あっ松本零司先生デザインのお船だ。

船がペッタンコなので上にたくさん人が乗ってるのが難民船みたいに見えちゃう。

VAN_TE_AN
うん、このアングルなら難民船には見えないね。

VAN_TE_AN
たくさんの船が行き来してます。

VAN_TE_AN
高速ジェット船(多分)

VAN_TE_AN
高速ジェット船とシンフォニーの船のツーショット。

ぃゃ~~、船の旅(?)を堪能しました!!(^o^)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4402-ac19ad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad