1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

自室で麻雀

鈴木くん×2、小川くんと俺の部屋で麻雀

20160402麻雀

一盃口ペン三索待ちでリーチ!

20160402麻雀

123の三色が見える配牌、しかし・・・・

20160402麻雀

トイツ場?

20160402麻雀

雀頭候補がたくさん有り三色目指すと聴牌が遠くなるので諦め、二筒切って三筒の暗刻を確定させる

20160402麻雀

コレも123の三色が見える・・・

20160402麻雀

スズタツさんリーヅモ三色オールスター裏一の倍満ツモ!(;゚д゚)おめでとうございます~(震え声)

20160402麻雀

赤二ドラ一はあるが聴牌までそれは遠そうな配牌・・・・

20160402麻雀

しかしなんとか赤二枚使い切ってテンパッたので対面のリーチに対して追っ掛けリーチ!

20160402麻雀

三巡目にしてピンフのみイーシャンテン

20160402麻雀

中切ったら上家に鳴かれ、アンコとなる西を持ってきた・・・要らんいらん、ツモ切り

20160402麻雀

これはなかなかの配牌。ドラが見辛いが表示牌五萬で六萬がドラなので赤五萬、六萬のターツはドラドラなのである

20160402麻雀

五萬が重なってしまった・・・・ソコを雀頭に取るとドラ六萬を切らねばならなくなるので避けたいところ

20160402麻雀

無事五六七とドラを使い切って引っ掛けリーチ(上家の三索が一巡早いんだよな~~)

20160402麻雀

これまた早そうなタンヤオ系の配牌(ドラ五筒)

20160402麻雀

いきなり良いトコ持ってくるねえ

20160402麻雀

ムダヅモなしで三巡目リーチ!リーチドラ一の手だがアガれれば残留リーチ棒三千点がデカい

20160402麻雀

しかし上家から追っ掛けが・・・・

20160402麻雀

三巡目にしてイーシャンテンだが河で發が被ってしまったところ

20160402麻雀

カン二索ツモってドラ切れば聴牌だが単なるリーのみなので二萬切って手広いイーシャンテンに戻す
ドラでもツモって来りゃ五萬切ってモロヒリーチ掛けるんだが

20160402麻雀

その後三連続字牌ツモ切りのあとやっとこさ有効牌四萬引いてピンフリーチ!ドラ切りだが・・・・

20160402麻雀

456の三色が見えなくも無い配牌

20160402麻雀

とりあえず東切り

20160402麻雀

六巡目にしてやっとこの形、678の三色が見えてきた

20160402麻雀

九巡目・・・・上家下家鳴きまくりだがコッチはまだテンパらん
そして低目の9索は枯れてもた

20160402麻雀

六索入ってテンパったのでリーチ!
これ、なんとなく山に七萬いそうでしょ(結局対面から出た記憶)

20160402麻雀

なんということもない配牌・・・なんとなく対子場を匂わせる

20160402麻雀

四筒をツモってきたんで一筒と入れ替え

20160402麻雀

九萬アンコったんで手広いイーシャンテンに取る

20160402麻雀

上家から親リーが掛かり、四索ツモってきたんで比較的通りそうな五萬と入れ替えてみる
(三萬四萬落としにより二-五萬待ちが薄そうなのと二巡目に切ってる八萬で五-八萬待ちの否定)

すると下家も五萬合わせ打ち、それを対面が一発消しのチー!

20160402麻雀

結局ツモられ、リーヅモメンホン發イーペーの親ッパネ六千オール!やられた~~・・・・(;゚д゚)

20160402麻雀

これまた456の三色が見えざるを得ない

20160402麻雀

345の三色は遠そうだね

20160402麻雀

カン八索待ちを嫌ってイーシャンテン戻し

20160402麻雀

結局フリテンの三-六-九萬待ちリーチですわ

20160402_164307.jpg

上家、下家、対面、の順に追っ掛けリーチが掛かり、四人リーチ(続行)!出上がりが利かない俺はヤバイヤバイ(;゚д゚)
(確かアガれなかった記憶が)

20160402麻雀

対面のリーチに対して追っ掛けリーチ!を下家に一発消しのチーされましたの図

20160402麻雀

まぁまぁな配牌

20160402麻雀

ムダヅモなしで二巡目モロヒリーチ!

20160402麻雀

これといった特色の無いタンヤオドラドラリーチ
(確かこれ一発で三萬ツモってハネ満チップ一枚オールになった気が)

20160402麻雀

カン八索ツモってテンパったので場に八萬が三枚見えている五-八萬待ちを嫌って六萬と北のシャボ待ちでリーチ!

20160402麻雀

四枚使いの五索はカンせず手広いイーシャンテンに取る
(点数表示を見るに、さっきのシャボ待ちリーチはリーのみ二千は一本場で2300をアガれたんですな)

20160402麻雀

ツモ切りリーチを悟られないように一筒空切りしてリーチ!

20160402麻雀

引っ掛けリーチしたところ、上家に中を鳴かれる

20160402麻雀

下家が裸単騎なので見せしめにリーチw

20160402麻雀

すげー早そうな配牌、しかし残り点数が7千点ちゃかない
がしかし!対面に九種九牌で流されてしまう・・・・・(T_T)

20160402麻雀

流されたにも関わらず、これまた早そうな配牌

20160402麻雀

下家のリーチに対して1-4筒の亜両面待ちで追っ掛けリーチ!するも上家に一発消し(?)のチーされ・・・・

20160402麻雀

掴んだ西が下家のリーチメンホン七対子に刺さりトビ終了~~(;_;)

これダマにしときゃ鳴きも入らず西を掴むことも無かったのかな??

結果表 最後の飛びマイナ76がでかすぎる・・・・・ 〇| ̄|_
20160402結果表

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4413-b51d5061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad