1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

実家で

実家ではプリン食ったあとお墓参りに行き、そのあとイオンに行って早めに予約していた夕食(バイキング)。

中華やら和食、洋食選り取り見取りでそのどれもが美味しくてたらふく食い過ぎてしまった。

食事の後は子供たち(甥っ子姪っ子)とゲームコーナーでメダルゲームに興じた。

妹がメダルの買い方を知らなくて子供たちに200円ずつ渡して子供らはメダルを100円で13枚×二回で計26枚ずつ購入したんだけど、あとでメダル販売機を良くみたら1000円分買うんなら100円ずつ買うんじゃなくまとめて買えば1000円で300枚買えることが判明!(;゚д゚)

メダルゲームだけじゃなくもしかしたらクレーンゲームとかもPLAYするかも?と思い百円玉2枚ずつ渡したらしいが結局子供たちは全部メダルを購入。しかし、そんなら最初から1000円分まとめて買えば13枚×10=130枚ではなく300枚/1000円と倍以上の枚数買えてた・・・・もったいないことをしてしまった

そんで結局一人26枚じゃすぐにスッて使い切ってしまい、結局買い直すハメに・・・・・そんで今度は1000円分買おうとしてたので俺が100円足して最高額の買い方(1100円で550枚!)購入してしこたま遊んだ。

さすがにこんだけ枚数があるとなかなか無くならずに(ゲームが成功すると十数枚単位で払い戻されるため減ったり増えたりしてなかなか全数使い切らない)時間が無くなってきて最後は使い切れなかった分をゲームコーナーに預けてきた。

・・・というのも〇〇キがネットでTV台をもらう算段を付けており実家から帰る途中に回り道をして北足立郡伊奈町に午後8時に行くことになっていたのである。

しかしゲームコーナーで午後7時を回ってしまい、使い切れなかったメダルをカウンターで預けたりなんだりしていたら7時半を回ってしまった。

結局、〇〇キがスマホで連絡を取り、TV台をくれる人に午後9時にしてもらった。

それでも実家から北足立郡伊奈町まで30分程度だろうと踏んでいたら出発してカーナビに入力したら到着予定時刻は午後9時半・・・・・・待ち合わせ時刻を一時間遅らせてもらった上に30分の遅刻だ。(;゚д゚)

結局クルマを飛ばして行ったら時間は10分縮まって9時20分ごろ着いたが。

待ち合わせ場所が良く判らずに近くまで行って再度連絡してやっと落ち合うことができましたとさ。

疲れた~~~~

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4421-5cd4914e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad