1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

チャリンコのブレーキゴム交換

自転車通勤に使っているチャリのブレーキゴムが無くなってきてぃょぃょ『ザリザリ』という変な音がするようになってきたのでいい加減交換することに。

チャンリンコブレーキゴム交換

これが交換用のブレーキゴム新品。アマゾンで通販購入したもの。
(実際は1パッケージに四色はいっていたが二色ごとにセットし直した)

チャンリンコブレーキゴム交換

んでコレが交換前の使い込みまくったブレーキゴム。

チャンリンコブレーキゴム交換

外して見たところ。ゴムが磨り減って中の金属が少し見えている。
しかしこれ(後輪)はまだマシなほうであった・・・・

チャンリンコブレーキゴム交換

こっちは前輪に付いていたブレーキゴム。完全に芯の金属が露出してしまっている。

ブレーキゴム

前輪のブレーキゴムをオレンジに

ブレーキゴム
ブレーキゴム

後輪のブレーキゴムを黄緑に交換した。目立つ?

チャンリンコブレーキゴム交換

ついでに自転車を漕ぐたびにチェーンがキュラキュラ鳴っていたのでチェーンオイルを噴いた。そしたら結構チョーシ良くなった。
こんなことならもっと早くチェーンオイルしとけば良かった・・・・・

ちなみにこの缶はバイク乗っていたときに買ったバイク用のチェーンオイルである。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4438-49b8589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad