1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ISO継続審査

会社でISO14001の継続審査があった(今日じゃなかったんだけどね)。

審査機関を今までお願いしてたところから別の会社に変えたんだが全然違うようになってビックリ!

とにかくラクになった。

今まではなんと言うか凄い厳しかったのに、変えたら簡単になった・・・・という感じ。

俺が管理してるマニフェスト伝票も、以前は『全部出してファイリングしろ』って言われてやってたんだけど(これは審査機関に言われたのか、社内で社長とかから言われたのか定かではないが)今回は別に全部出す必要は無いと。

電子マニフェストでいつでも閲覧できるんだからわざわざ紙に出してファイリングしなくても良いと。(俺もそう思う)

とにかくそんな感じで無事継続審査は終了。

このぐらいラクなら『ISOなんてやめちまえ!』とはならないかも・・・・・(・∀・)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4443-945eafcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad