1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

会長、海外出張(いってらっしゃいませ~)

13日の金曜日である

それはそうと今日から会長は海外出張でお留守

会長が社内にいらっしゃらないと、何と言うか気がラクと言うか

・・・・・だけど、金曜から出発だから土・日とあって月曜にはもう帰国しちゃうんだろうなぁ~~(;´Д`)

月曜から行けばいいのに(´ー`)

押し→読了←てね~
  


追伸:会社帰りにスーパー寄ったらつぶ貝(灯台つぶ)半額だったのとこないだ粋酔の突き出しで食ったつぶ貝が美味かったので家で焼いてみようと買ってきて焼いて食った

半額なので12個入って180円位!一個10円ちょっと。安ぅ~!

どーやって焼くんだろう?・・・とネットで検索掛けてみたが煮て食うばっかりで焼いて食うのがヒットせんかった(もっと良く探せば下のほうにあったのかも)

とかやってたらM子が帰ってきたので訊いてみたら焼き網があるからソレで焼いてみれば~?とのこと

灯台つぶ

サザエのつぼ焼きのようにやってみたらうまく行った

灯台つぶ

うまく尻尾まで出てきましたの図(ちょっとグロい)

尻尾が切れちゃって全部出てこなくても貝殻の先っぽを掴んで思いっきり折れば割れて中身が食える(ちょっと破片が入ってジャリジャリしちゃうけど)

美味しゅうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4459-c348ca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad