1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

大三元和了った!( ´ ▽ ` )ノ

二日連チャンで麻雀、今日はヒロKさんちで

半荘二回目の東三局南家で好調が続いている志摩田くんの真似をして普段なら鳴かない發をイチ鳴きしてみた

この時点では手牌に白と中が一枚ずつしか無く、大三元などこれっぽっちも眼中に無かったのだが中盤までに白も中もトイツになった

この時点で対面の志摩田くんが第三打目に中、五打目に白を切っている

でもまぁあと一枚ずつ、多分山にいるんで『誰か切れ~、もしくは自分でツモって来~ぃ』って念じてたら白をツモってきて暗刻になった

手はこんな感じ
八八④78白白白中中
うろ覚えだけど大体あってると思う(④ピンはドラだったので一応とっといたと思う)

ここで上家の肩丘くんが八萬切り
ポンすれば小三元を聴牌するけど大三元が遠くなると思いスルー
八萬じゃなく6-9索ならチーして高目大三元に受けるんだけど

肩丘くんは三巡目に八萬切ってるので俺から見て八萬は四枚見えとなった

『誰か中切ればポンして大三元確定、6-9索待ちだ』と思ってたら6索をツモって大三元聴牌!
八八678白白白中中
八萬と中のシャボ待ちだが八萬は自分で二枚使ってるので純カラ、場に一枚見えの中地獄待ちである

しかしココで対面の志摩田くんからリーチが掛かった!
(またしても奴か・・・・)と思いつつ、めくり合い
(志摩田くんのリーチ前にテンパってたんだか、リーチ後にテンパったんだか記憶が曖昧だが、大三元聴牌と志摩田くんのリーチはほぼ同時だったような気はする)

リーチ後にツモってきた發も加槓などせず当然ツモ切り

俺の中待ちは志摩田くんが三巡目に切っているためリーチの現物で、誰が掴んでもこぼれそうな牌だ

結局、下家の斧寺くん(ヒロKさんの代走)が中を掴んだ・・・・・ロン!

大三元

ちなみに志摩田くんの待ちはカン八萬だったそうだw

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4475-2818fed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad