1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ヤフオクで自動卓落札⇒引き取り

ヤフオクで安い自動卓を落札することが出来たので今日は引き取りに行って来た。

点数表示枠付きのジャンク扱いだが、表示枠は生きている、という。

俺が必要なヮヶではなく、ヒロKさんちの雀友に点数表示枠を載せ替える目的で落札したのだ。

なので、引き取りはまず俺がヒロKさんちに車で行き、彼を拾って神奈川の出品者宅までロングドライブ。

出品者宅と言っても、行って見たらリサイクル業者だった。

着いたらまず、本体を脚から外し、車に積んでトンボ帰り。

家からヒロKさんちまで一時間、そこから出品者宅まで一時間20分程度、合計で往復4時間半ほどのロングドライブとなった。

出品者宅で自動卓を車に積んだらまずヒロKさんちに戻り、自動卓を降ろし・・・・と思ったが、自動卓本体が思っていたより軽かったので急きょ予定を変更し、本体は俺んちに運んでしまうことに。

なので自動卓本体は車に積んだままにし、表示枠だけヒロKさんの部屋に運んで買ってきた夕食(持ち帰り海鮮丼)を食べてからヒロKさんの自動卓の枠を外し、点数表示枠を載せてみた。

結果、サイズはほぼほぼ合っている(気持ちスキマが出来る程度?)が引っ掛かりが無くて何かで留めないとそのまま下に落ちてしまうので後でステイを作って固定しようということになり、とりあえず卓の上に積んで放置。来週またお邪魔することに。

俺は家に帰ってから自動卓本体をなんとか一人で部屋に上げ、ジャンク(牌が積まれない)という卓の調子を見てみたら何のことは無い、積まれようとする牌がプッシャーの下をトンネル状にくぐり抜ける際に、プッシャーのズレにより引っ掛かってしまって積まれないだけであった。

プッシャーを固定しているネジを緩め、プッシャーの位置を微調整してやったらカンタンに直った。

雀豪

雀豪

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4478-2eb7797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad