1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ド平日にセット打ち

仕事中(の昼休み中)に麻雀グループラインに夜から池袋で打ちたいという投稿が。

麻雀グループラインすくしょ

少々悩んだが今週末は麻雀打てないのでできれば今日打っとこうと思い、ワン欠けになったら呼んでください、とカキコした。

結果、あと一人打てる人(Fujikiくん)が現れ無事卓が立つことに。

残業せぬようとっとと仕事を消化して18時過ぎごろ会社を出て郵便局回って駅まで自転車を漕ぎ、コインパーキング(駐輪場)に自転車を駐めて地下鉄で池袋へ。

時間ギリギリだったがコンビニを探すのに手間取り5分位遅刻してしまった・・・・・・

麻雀のほうはまぁまぁ調子が良く、半荘6回打ってラス⇒トップ⇒三着⇒トップ⇒二着⇒ラス、チップ+4枚、トータル+47

運良く勝てたけど勝ち頭ではない

運良く・・・・
六六六2344567 北北北北←暗槓 (ドラ4索)
でリーチしたら一発でドラの4索ツモってハネ満とか

親で、
八八⑤⑤123666 白白白←ポン
(ドラ4索)で早々に白のみハッたけど2索ツモってきたから1索切ってイーシャンテン戻ししたら結構すぐにまた2索ツモってアンコってトイトイ白でハリ直したけど

八八⑤⑤222666 白白白←ポン
八萬枯れてて五筒片アガりだしハイテイまでもつれてしまい、しかしハイテイツモで赤五筒ツモって親っパネ一枚オールがでかかった(今日は鳴き祝儀ルールで打ってた)

あともうひとつ印象に残った手が有って親で三巡目位にこんな手牌
四六④⑤⑥⑦⑧234566 (ドラが何だったか忘れたが字牌か何かで手の内には無し)

タンピン系で三色も見えるし卓内で一番にテンパれそうだな~、と思ってたら7索をツモってきたので6索を切って、
四六④⑤⑥⑦⑧234567

四萬か六萬を重ねて三面聴で先制親リー掛けたいなと考えてたら③をツモってテンパってしまいとりあえず六萬を切って仮テン四萬単騎
四③④⑤⑥⑦⑧234567

ピンズの235689、ソウズの124578、どれ引いても三面聴でリーチ掛けれるんでとりあえずの単騎待ちと思っていたら聴牌即のタイミングで、100点差でトップを競ってた上家のだいちさんが四萬を切ったんで思わずロン!

親でタンヤオのみの二千点だったがデバサイなんで和了ったけど、こんだけ早くて良形聴牌変化が見込める仮テンだったら見逃して多面聴リーチに望みを掛けても良かったかも・・・・・?
裏ドラも乗り易そうな手だし(確か東場の五巡目位)

まぁ、和了ったんだからウダウダ考えずに結果オーライでいいかなー

20160608結果表

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4484-c32adc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad