1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

急きょ池袋で麻雀w

今日は〇〇キ用の自転車置場(倉庫・物置的なもの)を作ろうかと思っていたんだけどウダウダやってる間に午後になってしまい
更にグループラインで『本日18時より池袋で麻雀打てる方募集』というのを見て参加表明してしまって自転車置場作成はまた後でと言う事に。

尤も、参加表明して時点ではッーヵヶだったんだけど・・・・結局あと二人集まって卓立つことに。

出掛ける前に風呂入って支度してクルマで現地へ。

ちょっと離れたパーキングメーターに(安いから)クルマを駐め、雀荘まで7~8分程度歩いて行った。

前回はギリギリに行ってコンビニを探していたら皆を5分程待たせてしまったので今日は遅刻するヮヶには行かない。

幸い一番乗りで着くことが出来た。

すぐに4人集まり、いざ闘牌開始!風呂入ってきたおかげか最初調子良かったが終わりの方で二連続ラスを喰らってしまい貯金を食い潰す結果に。

終わってみれば全員僅差の白熱した闘いであった。しかし裏ドラ乗らねー乗らねー!チップ貧乏だ・・・・・(マイナス15枚)

印象に残った手は
七七④⑥⑥⑦⑦222777
からの七萬ポンして高目三色同刻に受けたら高目の7筒ツモったことかなー
ドラが一枚も絡まずに親っパネだったし
確か一本場が付いて6100オール

あともう一つ印象に残った手があって、
やはり親で、
123567789北北中中
という字牌のシャボ待ちでリーチ、中は上家が一枚切っていて北は生牌

リーチ後何巡か後に下家が北を放銃、裏ドラが北で親っパネのチップ三枚で飛ばし終了だった
(最初の半荘で俺が+71がソレ)

20160612結果表

麻雀打つ時はいつも長時間やっているのでこの位だと物足りないかな?っと思っていたがコレはコレで良い。

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4487-b405c4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad