1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

麻雀牌が欠けてた!ノ)゚Д゚(ヽ

昨日直接引き取りに行ってきた、ヤフオクで落札した麻雀牌(全自動卓用)

良く見てみると一枚、カドに欠けがあった・・・・・ (≧ω≦;)

麻雀牌(欠け)
※9枚並べた牌の上に乗っかってる一枚、手前右のカドに欠けアリ

商品説明にはそのようなことは一言も書いてなかったので取引ナビから抗議のメールを送信


『本日は急な直接引取りにも関わらずご対応いただきありがとうございました。m(_ _)m
また幾つかオマケも付けていただきありがとうございます。
ひとつだけ、お伝えしたいことがありました。牌を持って帰って見たところ、黄色い牌に一枚だけ欠けがありました。
商品説明にありました、『※あくまで中古品として出品ですので、細かい点を気にされる方の入札はご遠慮ください。』と仰るのは判りますし、私も細かい点をあまり気にするほうではありませんが、しかし同じく商品説明の末尾にありました『開封品ですが未使用の牌です。』というのを見ていたもので、

『あくまでも中古品なので多少のスレや汚れはある』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とは思っていたものの、開封のみの未使用牌に『欠け』があるとは想定外だったもので、一言お伝えせずにはいられませんでした。

136枚×2セット=272枚を全て細かくチェックしたヮヶではありませんので、この他にも欠け等がある可能性はありますが、とりあえずザッと見たところ黄色い牌のうち一枚だけカドに一箇所欠けがありました。

確認用にデジカメの高解像モードで撮影したものをトリミングしてアップしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_621500/621444/full/621444_1466006498.jpg

『だからどうして欲しい?』という類のハナシではありませんし、返品や値引きを要求したいヮヶでもありません。ただ、このような状態の牌でしたら、『開封品ですが未使用の牌です』という商品説明はトラブルの元になると思います。』

この抗議文に対して返ってきた向こうの言い分は、

『当方のチェックが不十分なため、ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。
お写真もありがとうございます。確認致しました。
出品前に入念なチェックをしたつもりでしたが、今回のようなことが起こってしまい面目ございません。
間違いなく開封のみの未使用で、なぜあのような不良品が混入していたのか身に覚えもなく、
私としても戸惑っております。
もしかしたら新規購入時の初期不良を見逃してしまっていた可能性も否めませんが、今となっては
何を言っても言い訳にすぎません。
今後は二度とこのような事がないよう、万全の準備のもと、トラブルになることがないよう
努めて行きたいと思っております。
今回このようにご指摘いただいたことも本当にありがたく思っております。

この度は本当に申し訳ありませんでした。まずは取引メッセージにて失礼いたします。

出品者』

とのこと。俺も、商品説明の、『あくまで中古品ですので細かいことを気にされる方は入札ご遠慮ください』とだけ書いてあったらこのような抗議文は送らない。しかし、商品説明にはこうも書いてあったのだ⇒『開封品ですが、未使用の牌です』

自分もあまり細かいことは気にしないタチなんだけど、さすがに『未使用の牌』の筈がカドに欠けが有ったら文句言うよな~

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4489-0ff5e453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad