1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

商品券が届いたΣ(゚Д゚)

一昨日、直接引き取りに行ってきた全自動卓用麻雀牌。

帰ってきてすぐ、一枚のカドに欠けが有ることに気付き、取引ナビから抗議文を送った。

そして今日、お詫びの手紙が届き・・・・・・

手紙

開けてみたら1000円分の商品券が入っていた(プリペイドカード)

まぁ、俺としては抗議文を送って『しゃあないな~』と思っていたので、実質千円値引きとなる今回の手紙をいただき、この件はもうコレでぃぃゃ、ってなった。

ただね~、持って帰ってきた全自動卓用麻雀牌をしげしげと眺めていると、コレを開封のみの未使用牌って言い張るのは無理が有ると思うんだよね。

まず薄い(浅い)スレ傷があまりにも多い。

全自動麻雀卓ってのは内部で麻雀牌が攪拌シートやコンベアベルトなどによって攪拌、移動、築山され、この際、牌同士、またシートやコンベアベルトと擦れ合うため無数の浅い・薄いヘアライン傷が付く。

場合によって今回のような小さな欠けなど破損することもある。

細かい(浅い・薄い)傷はパッと見、判りづらいがルーペで見詰めると良く判る。

開封のみの未使用牌であればこのようなスレ傷が多数付いていることは有り得ない。メーカー側で数十回テスト使用してからシュリンク包装すれば別だけど・・・・そんなことしたらまず間違い無くメーカーにクレームが行くだろう。

出品者の思い違いか、故意によるものかワカランが、この牌は開封のみの未使用牌ではないと思われ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4490-8d50936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad