1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

中野フォーシーズンでセット打ち

今日は前々から言っていた、中野の雀荘でセット打ち

土曜日は路駐できないので(雨も止んだことだし)中野くんだりまでエッチラオッチラ自転車漕いでった

時間計ったが片道45分位掛かる

そして、カラダを動かせば血流が良くなり脳も活性化する・・・・・・っ!!

スタート直後の半荘東パツ親で四暗刻をツモ和了り!o(≧ω≦)o

20160625fourseason

リーチ後に『ツモ!一万六千オール』って言ったのを聞いたとき、『何を冗談言ってるんだろうコノ人は』と思ったそうだ(勘蔵さん談)

しかも赤一枚入りなのでいきなりチップ11枚オール、33枚プラスのハンデを貰ってからのスタートとなった

更にその次局、親っパネ6100オールをツモって俺91300持ち、他家三人とも2900ずつの『あと3200オール以上ツモれば夢の三人同時飛ばし』という状態に

20160625fourseason

(結局対面のスズさんに3900は4500振り込んで夢は潰えた)

そんで『今日はこの貯金を守る麻雀しないとなー』って言ってたら本当にそのような展開に・・・・・(勘蔵さんバカヅキ)

その勘蔵さん、対面のU原くん(リーチ掛けてる)に白發ホンイツ赤一ドラ三の倍満ブチ当て

20160625fourseason

別の局、一萬 or 二萬の単騎待ち二者択一でドラの一萬単騎待ちでリーチしたら一発で一萬ツモってリーチ一発ツモドラドラの満貫チップ一枚オールの勘蔵さん

20160625fourseason

ずっとそんな調子でいかに勘蔵さんの暴走を止めるか?いかに彼にブチ当たらないように回すか?みたいな局が多く、終わってみれば本当に最初の半荘+109を少しずつ減らしていく苦難の麻雀に

チップだけは役満祝儀分プラスアルファで41枚浮き、更に最後の半荘に取れたトップ、このふたつだけ分浮いただけの一日でした

20160625得点結果表

まぁ~、勘蔵さんは翌日SNS(ミクシ)の麻雀大会に出場して優勝しちゃうくらい調子良かったんでこの結果はある意味仕方無いな・・・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/tb.php/4500-6b122998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad